REVOLVE GEAR BLOG

10/15 ガキの使い「千葉県岩井駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5後編」感想

先週の続きの後半です。

まー先週の記事で言いたい事は大体書いたのであまり言う事もないし、後半もさして特筆する内容とかほとんど無いんですよね…いたって普通というか…

食べるシーンとかも松本家とかだとちゃんとしっかりピックアップして凄く面白いし、美味しそうで素晴らしいんですけど、今回はサラッと流してて、食べ物もどれが具体的にどう美味しいのか全く伝わってこないですし、なにより浜田さんがこういうロケ企画…浜ちゃんが!とかごぶごぶとかでもそうだけど、ダルそうで面倒臭そうで食べ物のレポートも滅茶苦茶下手ですし、全然伝わらないんですよ。正直。そういう意味でもマイナス。やっぱり大輔さんとか「うま〜〜〜い!!」ってわざとらしいほどのリアクションだとしてもやっぱりおいしそうに映るし、見てる方も気持ちいい。浜ちゃんは食べ物を食べた時のリアクション下手クソで全然ですもん。それはいつも感じています。「ダウンタウンなう」でもそうだな。

遠藤さんはお疲れ様でした。たぶん凄い絶景だったんでしょうけど、テレビってよっぽどじゃないとああいう絶景であまり伝わらないんですよ。実際にそこに行って見ると全然違うんでしょうけど。

最後の1位の桟橋も雰囲気は良かったしEDには確かにそれなりに合ってましたけど、笑いがあるわけじゃないんでね…いや普通の旅番組ならいい終わり方なんだと思うんですけど、これはガキですからね。「オチ」の部分がさらっとなにもなく終わるのは如何なものかと。

根本的に素人の方に一番おすすめのものを聞く…ならまだしも順位を聞くのは素人にはいきなりそんな順位を聞かれてもそんな的確な答えは出せないでしょう。いきなり「この辺の第四位は?」って言われても困りますよ。難しい。

色んな意味でこの企画は問題アリだと思う。街ブラ系ロケにしてももう一捻り企画性を加えるとか、何かしてほしい。普通過ぎる。

というのもね。話は少し飛びますが数日前にクレイジージャーニー見てましたね、相変わらず松ちゃんが必ず見る番組に「ぶらり途中下車の旅」を挙げてましてね、なんかもちろん前々から言ってましたけど、よっぽど好きなんだろうなと思いまして、先日鶴瓶さんの事も言ってましたけど、要は松ちゃんが今そういう街ブラ系の「ぶらり途中下車の旅」とか「鶴瓶の家族に乾杯」的な番組をガキでもやりたいなーという心理が生んだ企画なのではないか?とふと思ったんです。ガキは松ちゃんがやりたい事をやる番組なんで……。

なので松ちゃんが「ぶらり途中下車の旅」大好き熱みたいなものが冷めない限り、やり続けるのかも……うーん……そういうのはガキじゃなくて松本家の休日で十分な気がするんですけどね……。ガキでやらなくても…ガキメンバーの構成では街ブラ企画にフィットしないと私は思います。

うん。そんな感じです。

で、次週は乳首吸い王選手権?的なものっぽいですね。お腹痛い王とかクリス松村とイッちゃった王とか固まり王とかその系譜かな?もしそうなら正式なのは久しぶりかな。でもこのシリーズは当たり外れ大きいので個人的には微妙ですね。期待はもちろんしますけど…しかもまた2週っぽそうですよね…。

うーん。

ではまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: