REVOLVE GEAR BLOG

2/4 ガキの使い「全編2ショットトーク」感想

ちょいひさしぶり2ショットトークですね。

正月後いつも落ち着いた頃に正月の話や笑ってはいけない終わって後日談等をするのが通例な感じで今回も正月の話ありましたね。笑ってはいけないの話はありませんでしたが、残りはほぼ松本さんの筋肉話でした。

で、トークなんですけど、今回のオーストラリアの話は凄くてすべらない話で喋ればMVPレベルの話だったんじゃないでしょうか。そのぐらい私は面白かったです、しかもその後浜田さんがかぶせたので尚更面白かったです。

まー日本も大きな国(物理的な話じゃなく)ですから、外国人もたくさんいますし、元日本に住んでた人で自分の国に戻った人もいるでしょうし、数年でも日本に住んでいたらダウンタウンさんは知ってますよね。でもその女の税関職員は結局なんだったんでしょうね。ホントただの嫌がらせだったんですかね。意味わかんないですね。英語だし文句も言いにくいですしね。なんでしょうね。

でもその2m近いおっきい人の一言はまさに緊張の緩和でアメとムチで凄いですね。しかも関西弁ってのがまた面白いですね。

で、その後の筋肉の話、松本式トレーニング方式の話。

「うそよね~ん」は有名ですよね。ガキでも言ってませんでしたっけ?とりあえず松本家の休日ではジムに行く回があったので結構松本式トレーニングについてはがっつりやってましたよね。

でも「あいうえお」とか「橋本」とかは知りませんでした。

というか話としてはまぁ中々面白かったぐらいな感じでしたかね。

そして最後はタクシーでスリップ事件の話。これも中々面白かったですし、浜田さんがイジってたのが面白い。昔よりここ近年って松ちゃんイジりを浜田さんあんまりしなくなった気がするんですよ。さらっと流す感じが多いというか。

今回のトークは松ちゃんはまーいつも通り(というか昔から一貫して同じテンションという感じする)でしたが、全体的に浜ちゃんが珍しく色々アクティブ感あったかな。なのでそういう部分が良かったですよね。

話は若干飛びますが、ほんとDVDとかで超初期のトークを見てると松ちゃんは上記の通り結構ずっと同じテンションって感じでむしろ昔の方が淡々と無表彰でボケてるようなイメージで、逆に浜田さんは凄くテンション高いイメージで松ちゃんのボケにもかなりハイテンションでツッコんででその感じも好きでした(”メロンのヘタ”トークなどが最たる例)。まぁ若手のテンションだったっていえばそれまでなんですけど。そういう見方で過去のトーク見ると面白いのでおすすめです。

あと話しは戻りますが、浜ちゃんが松ちゃんの筋肉を触りまくるくだりは昔のマウントポジション取られた時の対処法の話の時を思い出しました。面白いのももちろんですけどなんか若干微笑ましいというね。

うん。というわけで久しぶりの2ショットトークでした。オーストラリアの話だけでも今回は十分大当たり回だったと思います。私はめっちゃ笑いました。

次週は超久しぶりに食べ尽し企画みたいですね。銀だことか焼肉トラジとかでやってたやつですかね。まぁ腹ペコハングリードライブも同じ系譜でしたが。まぁとにかく大食い系企画だと思います。今各地に一杯出来てるいきなりステーキみたいです。私はかなり好きな企画です。久しぶりだし楽しみです。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: