REVOLVE GEAR BLOG

7/22 ガキの使い「串カツ田中食べ尽くし東京23区完全制覇 後編」感想

前回の続きで後半戦ですね。

結果から言うと前回もそうだったんですけど、後半はみんなお腹いっぱいになってきて疲れや倦怠感や苦しさもあってか、テンションも下がり気味で口数も減ってくるので企画としては下がり気味になる傾向かなと思ってて、その分限界突破的な人間ドラマ的な感じに緩やかに変わっていきますね。

でも今回は串カツ田中さんでメニューが自分で選べず、山ちゃんのバナナや山芋連続とか田中さんの牡蠣とか浜田さんのネギとか…その他にも重めのメニューを運悪く引いてしまうと厳しくて、そういう「運」の部分で面白い展開はありましたね。またバナナかいっっっっ!?的なね。

ドクロ引くのとはまた一線を画する展開というか。

で、最後はバナナ地獄後にじゃんけんのズルでクッキークリームという甘く重めのメニューを引いた山ちゃんがギブ。まぁ元々少食でヘタレの山ちゃんなんで致し方ない結果かなと。

これでギブアップしたのは通算でいうと山ちゃんが計3回、田中さんが2回、浜田さんが1回という感じですね。

だからというかなんというか後半は全体的に山ちゃんが主役という感じで山ちゃんが面白かったです。別にバツの自腹も別にそんな大きな額じゃないですし、芸人としてはおいしい展開で山ちゃんもそんな損という感じでも無かったんじゃないでしょうか。

今回は串カツで揚げ物で衣もありますし、キツそうでしたね。

面白さで言うと前述した通り後半は少し盛り下がり感があったかなぁという事で後半は前半より面白さの面では少し落ちるかな。でも前後編合わせてこの食べ尽くし企画は今回も安定感ある面白さだったと思います。

で、次週はまたテーブルゲームのマイナーチェンジ版っぽい雰囲気の自分たちで考えたゲームをやってみよう的な企画みたいですね。しかもゲストもいるみたいですね。ゲストは正直要らないけどなぁ。

でももしテーブルゲーム企画のマイナーチェンジ版っぽい雰囲気の企画なら物凄い短いスパンですし、よっぽど視聴率が良かったのかな。もしくはコスパ(制作費と視聴率の割合)がいいのかもしれないですけど。

とにかく、多分そういう企画ならテーブルゲーム企画と同様安定感ある面白さになるんじゃないかな?期待です。

ではまた次週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: