REVOLVE GEAR BLOG

12/1 ガキの使い「第6回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」感想

もう6回目!?そんなやってたっけ…。まぁでも最初はまだ菅さん居た頃からやってましたもんね。そんなもんか。

去年の5月以来ですね。

5/27「第5回 夜の口ぱくヒットスタジオ(前編)」感想
6/3「第5回 夜の口ぱくヒットスタジオ(後編)」感想

口パクヒットスタジオはガキメンバー+ゲストが扮装+口パクで歌う(?)というシンプルな企画。

感想

今回も前後編ですね。

必ず一番手は浜ちゃんだったんですが、今回は松ちゃんでした。口パクとしては正直今ひとつでしたが。

2番手は田中さんと浜ちゃんのコンビでビー・マイ・ベイビー。当初の口パク企画の逆パターンにしたんでしょうね。以前は一番手浜ちゃんからの>松ちゃん田中さんコンビの2番手という流れが定番でしたから。(私はその以前の流れの方が圧倒的に好き)

この2番手もうーん…。普通にコンビで出るならどっちもボーカルある曲の方が良かったんじゃないかな~と感じましたけどね。

というか松ちゃんも浜ちゃん田中さんコンビもその後のトークの方が面白かったですね。田中さんの「緊張感すげぇじゃねーかよ!」は面白かったです。

トーク最後でビンタする距離じゃん的なくだりがありましたが、でも私も浜ちゃんのビンタが見たかったなぁ。松ちゃんと田中さんが浜ちゃんに理不尽にビンタされるのが見たかった。

3番手は意外な中澤佑二さん。でボヘミアン。先日アメトークの立ちトークで大久保さんが葛城ユキさんのボヘミアンの話題を話してましたが、まさかのタイムリー感。いやでもどういう経緯で出たんだろこの人。でもなかなかの熱演というか。悪くなかったですよ。少なくとも尼神インター渚さんよりは良かった。

4番手遠藤さん。さすがのクオリティというかなんというか。その後の遠藤さんらしいトークも良かったですし。でもこれが1ポーズ目で2ポーズ目で遠藤森進一があれば嬉しいんですけど、次回予告でも無かったっぽかったんで今回遠藤森進一は見れないかもですね。残念。

5番手とりあえずびっくりしました。腰振りおばちゃんですね。久しぶりに見ました。健在で安心したというかなんというか。

しかも腰振りおばちゃんはガキでは超最初期以外は無言を貫いていたんですけど、普通に喋ったのが驚きました。でも実際は腰振りおばちゃんはおしゃべりらしいですけどね。おばちゃんは七変化の時とかは結構ベラベラ話してましたし。今何歳なんでしょうね。相当年行ってると思うんですけど。

6番手の尼神インター渚さん。正直全然ダメ。性別超えてるんで最低でも口パク部分をしっかりしなきゃなところをイマイチ歌と合ってないですし。その後のトークもイマイチでしたし。曲のチョイスもイマイチ合ってなかったと思うし。とにかく全体的にイマイチでしたね。

まとめと次回

まだ前編なんでなんとも言えませんが、今の所過去最低かもしんないです。爆発性のある感じは無かったですね。安定感ある企画ではありますし、面白くないわけじゃないんですけど、過去の口パクと比べてしまうとね…。

まぁおばちゃんが見れてガキファンとしては嬉しいサプライズがあったのが救いですけど、口パクそのもののクオリティで言うとイマイチ感は否めなかった。これは後半かなり盛り返して欲しいところ。

おそらく次回予告をパッと見る限り森高千里さんは山ちゃんっぽいですね。

あと手が黒い人居たんでたぶんガキで黒人というとボビーな気がします。

あと多分中村さんも出るでしょうし、

あとなんといっても、ピカデリーさんスキャットマン・ジョンで出るっぽいですね。これも腰振りおばちゃんと並び久しぶりです。もうこうなったら新おにぃとか今夜が山田とか下落合の母とか総出演してくれればいいのに。

とにかく後半もっと盛り上がるのに期待したいところです。

ではまた次回~

以上。

関連記事: