REVOLVE GEAR BLOG

1/10 ガキの使い「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス未公開シーン」 感想

大晦日の笑ってはいけないの未公開分ですね。

先日感想記事上げましたので、そちらもよろしくお願いします。

12/31 「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス」 感想

感想

面白かったです。実際未公開分の方が面白いやんけは、笑ってはいけないあるあるなんですよね。

笑ってはいけない空港の時はそれが顕著で未公開分が圧倒的に面白かったという珍しい回でしたし。「ヤンキーが言いそうな言葉しりとり」は空港のネタで個人的に一番好きなくだりでしたし。

実際ゲストネタが優先してオンエアされるので、今回の未公開分のようなゲスト無しのくだりは本編より未公開分に回されがちです。

でもあくまで”面白さ”でだけの話だと、5人でワチャワチャしてる時の方が面白い事が多いので、そりゃ面白いよって事なんですよね。視聴率とか派手さとか無視すれば。

まず、方正さんの時限爆弾のネタ。地味なネタですが悪くないですね。オチはイマイチでしたけど。松ちゃんが上手く最後笑いに変えてくれてなんとかなったという感じでした。

そして足つぼチャレンジ。

これが面白かった。正直足つぼリアクションっていうとアメトークの芸人体当たりシミュレーションの看板企画なので、足つぼリアクション自体はそこまで褒められたものではないんですけど、5人それぞれのリアクションが普通に面白かった。

特に浜田さんと松ちゃん。

浜田さんのあの我慢リアクションと「あぁぁぁぁぁぁ~~~~」の叫びは面白かった。「痛すぎて笑てまう!」も面白かった。

あと松ちゃんが肩にそばを持った時に斜めっててそれを注意しても直さない松ちゃんに浜田さんが頭パンパンパンパン殴りまくるのはめちゃくちゃ面白かった。最後グーでいってましたし。もうめちゃくちゃ面白かった。

次の金魚すくい。これも面白かった。

まず田中さんのビリビリリアクション見て松ちゃんの「泣きそうになってきた」「最終回みたいな感じ」のコメントが秀逸。

次の方正さんのくだりでも松ちゃんの「どじょうすくいみたいになってる」も面白い。

そして松ちゃんの「うわぉぁぁぁぁぁx~~」のリアクションも面白い。それで「10になってました」「10にしててんで!10になってたからな!!」「いや終わってからです」「…………ごめん」のくだりも最高。いきなりめっちゃ素直に謝る。

最後の浜ちゃんのくだりは浜ちゃんの金魚すくいが終わって、ビリビリマシーンが止まらなくて、「早く止めて~~」ってなっててもなかなか止まらないから後ろ見渡して、松ちゃんが普通にスイッチ持ってて、それを見た浜ちゃんがすぐに言わないで、2度見するような感じで冷静な感じで松ちゃんに「お前何してんの?」って突っ込むくだりがめちゃくちゃ面白い。

倖田來未のくだりは正直1mmも要らなかったですけど、まぁしょうがないですね。

まとめと次回

面白かったです。下手な大晦日でオンエアしてたネタとかより面白かったです。でもまぁ…前述の通りしょうがないですね。5人だけのくだりはゲストネタよりオンエアの優先順位が下がってしまうのは…。

次回はミキがゲストでサイレント図書館ですか。うーん。まぁ…そうか。最初は定番で…みたいな事なのか。

というわけで今年も当ブログをよろしくお願いしますー

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: