REVOLVE GEAR BLOG

6/20 ガキの使い「ダイアン津田24時間ロングインタビュー 前編」感想

24時間ロングインタビュー企画。

シリーズ前回は

3/22 ガキの使い「三四郎小宮24時間ロングインタビュー 前編」感想
3/29 ガキの使い「三四郎小宮24時間ロングインタビュー 後編」感想

でした。

もうこのシリーズはタイトル通りなんですか、ゲストが24時間ずっとインタビューを受けるという耐久企画です。

ただ、最初はまぁいいですけど、時間が経つににつれ、どの人もやさぐれていったり、疲れて眠りそうになったりするっていう…。どっちかっていうと、インタビュー云々はオマケみたいなもんで、この企画は芸人の本性を暴く的な側面が強い企画です。というか敢えて”そういう部分”をピックアップして、そういう部分をオンエアしてる感じしますね。

まーヘイポーさん企画もそうですけど、ガキで時々ある人間の醜い部分を全面に出す企画ですね。個人的にはあまり好きじゃないんですけど、たぶん好きな人はめっちゃ好きなんじゃないですかね。浜田さんはかなり好きそうこの企画シリーズ。

今回ゲストはダイアン津田さん。ダイアンさんは2ショットトークの相談ゲストとして来たのが印象強いです。あの時ダイアンさんが東京来て1年目か2年目ぐらいで、僕らどうすればいいんですか?的な相談だったんですよね。実際あれから少し時は経ちましたが、なんだかんだでダイアンさん売れましたよね。当初ロンハーとかアメトークとか他にもゴッドタンとかもかな…。ダイアン東京でちゃんと売れるのか?みたいなイジり企画結構やってた覚えがあります。現在レギュラーも4本って凄いですね。4本って売れっ子です。レギュラー以外も色んな番組で見ます。

津田さんもポンコツ的側面もあるし、わーギャーうるさいんですけど、総じてその煩さってTV的には盛り上げてくれたり、MCにイジられたりと良いスパイスになったりするんで、TV使う側の人たちの評価はそこまで悪くないんじゃないですかね。世間の好感度は知りませんけど。

ちょっと話が飛んじゃいますけどダイアンさん最近だとテレビ千鳥のカッパの川流れの企画が面白かったです。あれはシュールかつ面白くて、良い企画だった。

感想

毎回ロングインタビュー企画は2週またぎなんですよね。正直私がそんなに好きな企画じゃないってのもあるんですけど、2週は毎回間延び感あるような感じするんですよね。でも流石にじゃあ1週で纏められるかっていうと、それも無理かなって思うんでしょうがないのかな。

まぁ過去のこの企画参加ゲストはみんな、OPトークでもありましたけど、なんらかの闇を抱える人達ばかりで、今回の津田さんはどうなんですかね…。ナダルさんや小宮さんとかはもう幼少の頃のエピソードからしてエグかったでけど…可哀想というか、まぁ一部自業自得の部分もあるんですけど。それに比べれば津田さんはまだマシな感じでしたけどね。

インタビュー中の会話もくだりも時折面白いのがちょこちょこあるんですよ。それは悪くはないです。ただネタでダイアン津田としてウケ狙いで言ってるのか、マジで言ってるのか境目が微妙に曖昧なところがあって、それがちょっとな…。うーん。ファローしてくれる相方も今回は居ませんし。

ま、この企画は後半が本番みたいなとこがある企画なんでね。眠気と疲労と溜まってきて、体裁も繕えないような状態になって行くと、さらに面白い人間臭さみたいな部分がぐぐっと出てくるんで、そこに今回も期待したいです。

まとめと次回

前半は特にここっていう程ピックアップする所は無いですね。全く面白くないかって言われるとそこまででは無いんですけど。どっちにしろ後半もっと面白くなる事を期待したいです。

はい。

そういえばまっちゃんねるの第二回がありましたね。つっても私は例のごとく録画してまだ見てません。感想書くかは見てから面白かったら書こうかな?と思ってますが、どうするかわかりません。ちなみに先日キングオブコントの会の感想記事も上げてるのでご興味のある方は御覧くださいませ。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: