REVOLVE GEAR BLOG

1/9 ガキの使い「第8回 ガキ使ジジ抜き」 感想

若干ややこしいですが、おそらく8回目のジジ抜きです。

去年11月が前回

11/7「第7回 ガキ使ジジ抜き」

だったのでかなりの短いスパンです。この企画ほんと「とりあえずやっとけ枠」感あります。まぁ色々と制作側も演者的にも視聴率的にも、色々と都合の良い企画なんだと思います。

感想

今回良かったです。田中さんのおかげでかなり面白かった。この企画のキーパーソンは不思議と田中さんになることが多いです。相性が良いのか、逆に相性が悪くて面白いのか。どちらにせよ、見てるこっちは面白いのでいいのですが。そもそもこの企画やテーブルゲーム企画や古くは菅ちゃんゲーム企画などなぜか田中さんが進行なんですよね。なんでかわかりませんが。それが逆に面白いところです。

1つ目の罰はアカペラガチ熱唱。
この罰は初めてですかね?前にも一回あったかな?どうだったかな。これの罰は遠藤さんがうってつけだなぁと思ってましたが、そのまま遠藤さんが罰になりました。遠藤さんで良かった。

2つ目の罰は確実に初めての罰で「古舘伊知郎的即興モノ実況」。なかなかに攻めた罰ですし、今までに無いパターンのかなり良い罰です。

で、2つ目が始まるやいなや田中さんの不手際が発覚し、田中さんのアカペラ罰が発動。与作をアカペラで熱唱。ここの浜田さんの「もうええわ」のツッコミが絶妙でしたね。完璧でした。間といい、トーンといい、素晴らしかった。面白かった。

そしてさらに普通にジジ抜きで負けた田中さん、がま口財布で即興モノ実況。これも面白かった。パカッと開いたらパカッと開くぞ~のくだりはめちゃくちゃ笑いました。

そして3つ目は前回に引き続き面白かったエア罰ゲームです。前回良かったので今回もあるのはいいですね。正直ホントに罰受けるより面白いですし。

そしてさらにゲーム始める前にまた田中さんが進行を間違えて、即興モノ実況「きゅうす」をすることに。これがまた無意識なのかわざとてんどんしたのかわかりませんが「パカッと開けると~」のくだりでまた面白かった。いや田中さんすげぇわ。

そして田中さんさらに間違えまくってあわあわするのがまた見てて面白かった。

そして最後のエア罰ゲームも田中さんに。これも田中さんはタイキックの前科があるので、それも周りにイジられてて面白かった。

まとめと次回

今回は終始田中さんの大活躍で面白い回になりましたね。いやー良かった。年のはじめの一発目としてはなかなか良い発進だったんじゃないすかね。うん。

内容的にも罰ゲームの内容も今までに無い内容の罰なので変化があって良かったですし。この企画は罰ゲームが重要なので、そこをちゃんと工夫したものにしてくれるのはありがたいです。ただ単に「モノマネ」より即興モノ実況の方が今回のように、予想のつかない結果になって面白いですもんね。うん良かった。

はい。で、次回は24時間インタビュー企画でおいでやす小田さん。最近ダウンタウンさんとよく絡んでる印象のあるおいでやすさん。私ダウンタウンとは相性が良い芸人さんだと思うので歓迎ですね。面白くなりそうで期待。少なくともナダルとか小宮さんの時みたいな暗い感じにはならないでしょう。

ここから余談ですが、年末の笑ってはいけないの代替番組、私もネットニュースは見ましたし、コメントでもいくつかリークがありましたが、やはり不評だったようですね。まぁ当然っちゃ当然だしそりゃそうだろって結果なんですが、今まで当たり前にあったというか大晦日といえばという感じで何年も定着していたコンテンツが無くなったのはやはり大きかったんでしょうね。無くなった事でさらに改めて気付かされたみたいな人が多かったようです。なんだかんでみんな大晦日はガキの使い・笑ってはいけないを見たいんですよね。うん。問題は復活するのか問題ですよね。復活してほしいんですけど、こればっかりはコロナを始め色々な事情が複雑に絡み合う問題なのでなんとも言えませんが…。うーん…でもやっぱり復活してほしいと切に思いますね。うん。

はい。というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: