10月 26

今年4月

4/19 ガキの使い「ガキ使ジジ抜き(前編)」 感想
4/26 ガキの使い「ガキ使ジジ抜き(後編)」 感想

と前後編やった企画の第二回ですね。今回は1週ですが、正直1週で良かったと思います。

OPで浜田さんが「前回好評だった…」って言ってましたが、好評だったんですかね。視聴率が良かったのかな?もしくはSNSなどネット上の世間のリアクションは良かったのか…。正直私は上記前回の記事を読んで頂ければわかるんですけど、個人的にはそこまで来なかったんですけどね…。

企画概要等も気になる方は前回記事をどうぞ。

感想

1週に纏めたのは大正解じゃないかな。前回よりかは良かった気がします。

ただ根本的な問題は同じで少し”なにをしたいのか”という明確な方向性が散っちゃってる感は否めない感じがしてね…。なんかやっぱりとっ散らかってる感はするんですよ。

前回もそれこそ書きましたが、テーブルゲーム企画的要素とかサイレント図書館要素とか嘘つき旅館企画要素とかいくつかの企画のハイブリッド的企画なんですが、どれも中途半端なんで、テーブルゲームをするならちゃんとテーブルゲーム系企画の方が良いし、嘘つき旅館なら嘘つき旅館、罰なら罰でサイレント図書館の方が良いと思うんですよ。それが分散されて薄くなってる感がしてしまうんですよ。

カードを引いたりして行くくだりの会話も面白い部分は確かにあるんですけど、それはテーブルゲーム企画でも同じですし…。

最初のベタモノマネと最後の罰ゲームは前回もあったんですけど、途中で前回無かった創作童謡の罰があったんですけど…これもうーん。童謡はハードル高いよなぁ。明らかに滑るとわかってるパスを出されてる感ありません?やっぱりこれも普通に嘘つき旅館やってくれた方が嬉しいですもん…。いや遠藤さんの童謡そこまで悪くなったんですけどね実は。それだったらもういっそ「ガキの使いやあらへんでチキチキ!創作童謡を歌いまくろう~~!!」的な全員で創作童謡を大喜利感覚で発表していく企画とかの方が面白そう。

ちなみにベタモノマネの中にたけしさんカードがあったんですけど、逆に遠藤さんが罰だったら普通に遠藤たけしだったんですよね。もはやガキのキャラやんっていう。それはそれでちょっと見たかった気がする。で、ベタモノマネは田中さん罰だったんですけど、ガキメンバーで一番モノマネに向いてない人だから少しそれも残念。遠藤さんか山ちゃんで見たかった。これも「○○さんが絶対に言わない言葉」みたいな方が面白いもんなぁ…。ベタモノマネやったってこれもホントの無茶振り感あって…。

途中田中さんが段取りを上手く回せてないところで浜田さんが軽ギレしてるくだり…あれはガキの歴史に深く刻まれている「田中ドッキリ」企画を彷彿とさせる感ありました; それにしても浜田さんはああいう段取りとか回しがグダるとホント嫌なんでしょうね。自分が日本一に近いレベルで回せる人なんで、他人の出来ない様を見るとイラッとするんでしょうね。マジで結構イラッとしてましたもんね。

まとめと次回

うーん。前回よりかはまだ良かったと…思う。2週とかで間延びする感も無かったですし。でもやっぱり根本的には企画そのものがやっぱり私は中途半端な企画だなと思います。前回も思いましたが、今回も同様ですね。

シリーズ化するのかな…。個人的にはあんまりシリーズしなくて良いと思うのですが…。世間的には好きな人多いのかなぁ……むしろ私はマイノリティなのかもしれません。別に街ブラとか芸能人探す企画に比べたら好きなんですけど…。でも…。うーん…。

で、次回は新規企画ですね。なんかサバイバルゲームをエアでやる?みたいな企画なのかな…。ぱっと考えるとヤバそうなんだけど…、面白くなることを祈ります。

ではまた次回~

……あ、そういえばコメントで「先日あったまっちゃんねるの感想を~」ってあって、そう言われると書きたくなるのがワタクシでして…。明日か明後日位に感想記事にして、UPしたいと思いますので、それらも上がったらよろしくです。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload