REVOLVE GEAR BLOG

2023 10 8 ガキ使「ボロ勝ちシリーズ総集編」感想

総集編なので、特に特筆する感想はございません。それぞれの感想は下記の過去記事より参照の事よろしくお願いします。

2021 3/14「100点差でボロ勝ちしましょう~!!(前編)」感想
2021 3/21「100点差でボロ勝ちしましょう~!!(後編)」感想
2021 10/17「第2回100点差でボロ勝ちしましょう~!!ビーチバレー編」感想
2022 8 21「100点差をつけろ!ボロ勝ちフットサル!!」感想
2023 7 23「100点差をつけろ!ボロ勝ちキックベースボール!!」感想

ラグビー関連で無くなったり、遅れたりとか、さらに総集編でガキ的にはなんか少し残念感が拭えない感じが続いていますが…こればっかりしょうがない。

このボロ勝ちシリーズ自体もあまり好きな企画シリーズじゃないですしねぇ…。世間的にはそれなりに人気あるっぽいですけど…。うーん。

で、次回はコンテストシリーズ?ですね。憧れが止まらないシリーズ?かもしれない。「コンテスト」って他にもそういう名前の企画あるんでややこしいんですよね…。「ガチマジ動物コンテスト」とか「男前コンテスト」とかね。でも近年で言えばまぁコンテストって言ったら実質このシリーズですね。

ダウンタウン理不尽シリーズ・熱血浜田塾等の系譜企画。後継企画かな。根本のやってる事はかなり近いですし。

で、次回はテーマがタイムスリッパーらしいです。雰囲気的にターミネーターパロなのかな?。

もうこのシリーズはテーマからして無茶苦茶で、その「なんやねんそれ」みたいなテーマ性がガキらしくていいです。このシリーズもちょっと好き嫌い分かれるかもしれないですね。浜田さん(実質はダウンタウン両人)のどS企画は、好きな人は好きだけど、苦手な人は苦手でしょうからね。私はもちろん、一つのエンターテインメント・コント・お笑いとして面白いと思うし楽しめますけど。

はい。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: