7月 24

約1年ぶり。前回は

2022 8 21 ガキ使「100点差をつけろ!ボロ勝ちフットサル!!」感想

でした。

元々ガキチームが100点差付けて勝てるであろう相手とスポーツ対決をして、本来最終的に100点差を付けてボロ勝ちする…という企画なんですが…。もはやただのおっさんおばさんのスポーツ大会ですね。企画趣旨が正直崩壊してる感ある。平均年齢もガキチームの方が上なんで、そりゃそうだろっていうね。ボロ勝ち出来るわけないやんっていう。80代のおじいちゃんおばあちゃんレベルとやらんとボロ勝ち出来んでしょ…。

今回第4回。スポーツはキックベース。

今回ゲストはいつものフィフィさんに、この企画には何故かレギュラーの氏神一番さんに加えて、ガキでも何度か登場してるイジリーさん、そして戦場カメラマンの渡部陽一さん、そしてシャ乱Qのはたけさん。

しかもゲストチームは衣装というか、ユニフォーム姿じゃない運動に向かない格好というハンデあるんで、ガキチームはボロ勝ちしなきゃなんですけど、結局僅差の普通の試合に近いっていう。

感想

まぁ…前述通りおじさん達とおばさんの楽しいキックベースボール大会ですよね。それ以上でも以下でもない。

まだこの企画の初期は相手のメンツがボロ勝ち出来そうな相手だったんですけど、もうそういうわけでもないし。

まだリンカーンの運動会とかのような芸人大集合でガチでスポーツ対決したり余興があったりとかだと面白かったりしますが、そういう華やかさもないし、まぁ逆にこのゆるさが好きって人もいるかもしれないけど。

なんかもしくは以前あった「話題のスポーツモルックをやってみよう~」のような、マニアックなスポーツに挑戦してみる…ならまだわくわく感もあるし、ガキらしさもあるし、良かったんですけどね。ただのキックベースだしなぁ…。

元々この企画好きじゃないんですけど、回数も重ねて尚更マンネリ感もあるし、全然心躍る感じが無いのよね…。

でも4回目もするってことは多分視聴率とかSNSのリアクションはいいのかもしれない。…いいのかなぁ…?よくわかりませんが。

これならまだ部活動シリーズの方がガキらしいし、まだ勝負として面白いんですけど、この企画は普通過ぎる。ただのキックベース楽しんでるだけ…って感じなんですよねぇ…。

特になにか見どころがあるわけでもないし、以前あった2週とかじゃなくてまだ助かる…という感じ。

正直今回でこの企画は最終回でいいんじゃないかな?と個人的には思いますけど…。

街ブラ企画とどんぐりの背比べレベルかなぁ…っていう印象です。

まとめと次回

うーん…。この企画はどういう所に面白さを見い出せばいいのか…。

でも今回終わった時に「次回もこのメンバーで~」的な事いってましたもんね。また第5回もする気なのかなぁ…。

で、次回は新規企画っぽいですね。ちょっと変わった企画で「コロッケものまねベストテン、芸人がコロッケものまねに挑む」…だそうです。誇張モノマネ・お笑い要素強めのモノマネ系のパイオニア的存在であるレジェンドコロッケさんを堪能しようぜ的な企画なのかな?期待感は別にそこまで高いわけじゃないですけど、コロッケさん自体は面白いのは保証されてる存在ですし、それなりには面白い企画になりそうです。新規企画なのも嬉しいですし。ただこれまでにあまり類似企画が無いような異質な企画になるかもですね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2023 7 23 ガキ使「100点差をつけろ!ボロ勝ちキックベースボール!!」感想”

  1. 匿名 より:

    ガキ使メンバーで運動神経がいい人が遠藤さんしかないなのでスポーツ対決には接戦になるパターンが続いているのでマンネリにやりやすい企画と思ってしました。次回にはボロ勝ちシリーズはテレビゲーム系で試して欲しい。

    次回には完全新規企画なので楽しみにしてます。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >ボロ勝ちシリーズはテレビゲーム系で試して欲しい~
      あ、それいいですね。別に無理くりスポーツじゃなくてもいいですもんね。あくまで「ボロ勝ち」をテーマにすればいいから、ゲームはかなり良さそう。つってもゲームは遠藤さん浜田さんが下手なので、これはこれでボロ勝ちするの難しそうですけど。ですが、どちらにせよ、スポーツで勝負よりかは面白そうです。

      >完全新規企画なので楽しみ~
      そうですね。新規企画ってだけで、ボロ勝ちシリーズよりか胸躍りますね。楽しみです。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload