2月 15

本当失礼なタイトルですいません。
でもバンクーバーオリンピックでは金メダルは
一個も取れない気がするんですよね。

ちなみに話に聞くと小倉さんは金1個予想らしいですね。

女子フィギュアで1個。

でもね。
自分は”キム・ヨナ”の存在をわすれていません。
あの超絶好調で女子史上最高点を連発している
キム・ヨナに勝っている姿が想像できないのです。

もちろん以前にも記事に書いた通り
浅田真央選手の事は非常に応援してますし
是非金メダルをとってほしい!

...でも現実は甘く無い。

よっぽどキム・ヨナが失敗しないかぎり
勝てないのではないでしょうか?
例えば両者ほとんどミスなく完璧に
演技をこなしたとします。

もしそうなったら点数の上では
キム・ヨナが金メダルを取るでしょう。

だからシビアな目で予想すれば
気持ち的には金取って欲しいですが
無理なんじゃないかなと思います。

でも女子フィギュアは魔物が棲むとも
いいますし、どうなるかわかりませんが。

んで男子フィギュアも可能性はあると思います。
むしろ高橋や織田がめっちゃ良い演技さえしてくれれば
金の確率は女子より高いのでは?
と思います。

その他の競技もジャンプやスノボ、
スピードスケート等も善戦はしても
金メダルは無理ではないかと。

私は銀、銅合わせて5個程ではないかな?って
予想です。

もちろんこの予想が大はずれになることを
祈って応援し続けます。

がんばれ日本!
悔いだけは残らないように
全力でがんばってほしい!

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload