REVOLVE GEAR BLOG

8/10 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」感想

最初に言っときますけど、個人的にここ近年のすべての企画の中でも最低点を付けたい。

ひどかった。

番組前に企画概要を知っていたんですが、その時から嫌な予感がしてたんですよね…

内容は結構シンプルでタイトル通りなんですけど、ガキメンバーが代官山をぶらぶら歩き続けて芸能人(最低でも芸能事務所に入ってるレベル)に出会う。って企画なんですけどね…

一応ガキメンバーが名前を知ってるという芸能人でかつ事務所の撮影OKが出る人じゃないとOUTというルール。

んでまぁ代官山を歩いて捜索したけど、結局あまり有名人には会えず、会えても名前も知らないレベルの人が二人ほど。あと芸能人を既に辞めている人ぐらい…

最終的に「見つかりませんでした。ちゃんちゃん」で終わったというオチさえも無いという…企画自体もフワッとしてイマイチな上、全然面白さもないまま、盛り上がりも無いまま終了。ほんと最悪な企画だったと思います。

こんなんだったらまだスタジオで着ぐるみトークしてた方が100倍面白かったと思うし、演者さんも楽だったろうし、ロケ企画で色んな意味でなんも収穫なしという結果はひどいと思う。

ガキフリークでガキの評価にバイアスがかかってるであろう自分が最低だと思ったんですから、一般のライトユーザー視聴者はこの企画を見てどう思ったのか…

せめてすごい有名人にばったり会えばまだ企画として盛り上がりがあったとは思うんですけどね…

と、言ってももし居てもそんな良い企画になったとは思えません。つまりはもう企画の自体でコケてるのも同然なんですよね。

 

これは大失敗の企画だと思います。

こんなんだったらもっとガキらしく、ガチ系じゃなくて、「芸能人に会える動物園(サファリパークでしたっけ?)」とか「千秋捜索大作戦」のようなシナリオ企画で、マニアックな芸能人が変な事しながらなぜか次々と出てくるとかの企画方向の方が絶対良かったと思います。

もちろんこれは結果論なのかもしれませんが、私は絶対にそう思います。

というわけで、もう次回この企画は無い事を願います。

もっと面白い企画にしてください。宜しくお願い致します。

来週に期待。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: