REVOLVE GEAR BLOG

9/14 ガキの使い「イタズラは許さない!本気(マジ)ギレツアー!」感想

神回。

素晴らしかった。爆笑させて頂きました。満足。

ガキらしさもありつつ、巧く面白さを醸し出せた素晴らしい企画でした。

企画内容は完全新規企画で、ガキメンバーが街ぶらロケ風にいろんな場所を巡る内にしょうもないイタズラをされます。ブーブークッションとか、お寿司が食品サンプルになってたり、椅子が壊れたり。その普段ならキレるわけないイタズラに対して、イタズラを受けた人はそれに対してマジギレしなければならない…という企画。

企画の内容が番組冒頭で発表された時はまさかこんな面白い企画になるとは思いもしませんでした。個人的にはむしろ不安要素の方がでかかった気がします…が。

終わってみれば素晴らしい企画でした。

今回のミソはガキでよくある、理不尽ダウンタウンシリーズや、破天荒田中とは違い、リアルコントとかではなく、一定時間キレる体(てい)をしている…というのと、”しょうもないイタズラに対してキレる”というのがミソだったと思います。

しょうもないイタズラなのでキレようにもどこにキレたらいいかよくわからんのに無理やりマジギレしなければならんのでそこに矛盾が生じて面白さが生まれるんですね。

 

ほぼ全員まったくキレる要素が無いのにキレなきゃならんということで語彙もなかなか増えないし、しかもいつ自分にそのイタズラというの名の無茶ぶりが飛んでくるかわからないという状況の中である意味ボケに近い意味でのマジギレをしなければという状況は、独特の空気感も産んで、周りもむしろ笑いを堪えるのに必死で、まったく逆の空気感の中でキレ続けなければならないのでそこでまた笑いが生まれるという…うーん。これは見た人じゃないとこの面白さは伝わらないかもしれません…。

でもここ数ヶ月間の中では間違いなく一番良い企画だったと思います。素晴らしかった。間違いなくガキの歴史に残る良い企画になったと思います。

強いていえばもっと見たかった。特に浜ちゃん松ちゃんのマジギレや山ちゃんももっと見たかったし、ココリコのWギレも見たかった…

これぜひ第二弾やって欲しいんですけど…うーん。無いかなぁ。個人的にはぜひ第二回やって欲しい。この前の有名人を探すロケ企画の100倍は面白い。

うん。何度も言うけど素晴らしかった。賞を上げたい。

ではまた次回も期待して。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: