REVOLVE GEAR BLOG

2/5 ガキの使い「森昌子完全プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦 後編」感想

先週の続きです。番組後半は遠藤さんのバスジャック2の続報で前回の着ぐるみトークの続きですね。

まずは森昌子さんカルタの後半戦。

短いながらも後半の方がおもしろかったかも。なんかこう前編より全員が場の空気に慣れてきているというか。でもダウンタウンの持ち味って大物だろうが素人だろうが、どんな相手でも遠慮ない物言いが持ち味の一つなんですけど、それを言うと減点されるみたいな流れなんで、色々と難しい部分はありましたね。といっても後半は浜ちゃんとか関係無く言ってた感ありますけど。

でも前編の後編予告で「浜田が禁断の一言!」みたいか感じだったから森進一関連の質問とかなんかそういう事を聞いたのかと思ったけど、そうでもなくいつもの浜ちゃんのツッコミだったっていうね…ちょっと残念です。

一応優勝は方正さんですね。掌底のくだりはなかなか面白かったです。

あと今回面白かったのはそば派うどん派の札の次が犬派猫派の話で、メンバーはもちろん視聴者である我々も全員思ったでしょうね。浜ちゃんのあのツッコミを。ちょうどそば派うどん派の札が前フリになってましたもんね。ほんとそんなんどうでもいいもんね。もっと芸能界的な部分とか、仕事上での面白エピソードとかもっと他に色々あったろうと思うんですけど;

ほんと今回の札の行き来具合はローラカルタレベルですね。札を実際に取った数とかほとんど関係ないっていうね。

まぁ…そうじて結構面白かったかも。といっても「すんごい」ではないですけど。あくまで「結構」。

過去のカルタ企画の中では私は個人的に好きなのは千原のせいじさんの回なんだけど、今回はトシちゃんと同じぐらいかな。

といってもこのカルタシリーズ自体をそこまで好きじゃない。同じ系統の企画では「100のコト」や「こんなん似合うんやろ」の方が好きかな。

ほいで番組後半は前回の着ぐるみトークの続きでバスジャック2の続編話。

なんと年末に3日半でもうクランクアップしたらしいです。2時間(だよね?)の映画を3日半で撮れるって凄いですね; というかダウンタウンのお二人マジで出ないみたいですね。なんだかんだで期待してたんですけど………。面白いしちょこっとでも出てくれれば面白かったのに。というかガキの企画にでもしてくれればよかったのに。

でも出演陣はのんちゃんに黒沢さんにジミーさんに、前回に引き続きホンコンさんと結構豪華ですよね。若干長めのコント…と見ればそれはそれでイケるのかも。メンバーだけで見ればかなりおもしろそう。コントだったら。映画になるとどうなのかわかりませんが。

といっても1も私は見てないんですけどね。2もどんな内容かわかりませんが、若干見てみたい気もしますよね。

そして2は夏頃公開らしいですね。3日半で撮って予告編も既に一応出来てるのに公開が夏って…映画ってそういうもんなんですかねぇ。春ぐらいでいいじゃないかなぁと思うんですけど…色々あるんでしょうね。プロモーションとか色々な段取りとか。

これでダウンタウンさんも出てれば本当に面白いと思うんだけど…うーん残念。

というわけでまた公開が迫ってきたら着ぐるみトークか何かで発表があるのかもしれないですね。

うん・。

で次回はなんでしょうね。新規単体企画が見たいですけどねぇ。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: