2月 06

先週の続きです。番組後半は遠藤さんのバスジャック2の続報で前回の着ぐるみトークの続きですね。

まずは森昌子さんカルタの後半戦。

短いながらも後半の方がおもしろかったかも。なんかこう前編より全員が場の空気に慣れてきているというか。でもダウンタウンの持ち味って大物だろうが素人だろうが、どんな相手でも遠慮ない物言いが持ち味の一つなんですけど、それを言うと減点されるみたいな流れなんで、色々と難しい部分はありましたね。といっても後半は浜ちゃんとか関係無く言ってた感ありますけど。

でも前編の後編予告で「浜田が禁断の一言!」みたいか感じだったから森進一関連の質問とかなんかそういう事を聞いたのかと思ったけど、そうでもなくいつもの浜ちゃんのツッコミだったっていうね…ちょっと残念です。

一応優勝は方正さんですね。掌底のくだりはなかなか面白かったです。

あと今回面白かったのはそば派うどん派の札の次が犬派猫派の話で、メンバーはもちろん視聴者である我々も全員思ったでしょうね。浜ちゃんのあのツッコミを。ちょうどそば派うどん派の札が前フリになってましたもんね。ほんとそんなんどうでもいいもんね。もっと芸能界的な部分とか、仕事上での面白エピソードとかもっと他に色々あったろうと思うんですけど;

ほんと今回の札の行き来具合はローラカルタレベルですね。札を実際に取った数とかほとんど関係ないっていうね。

まぁ…そうじて結構面白かったかも。といっても「すんごい」ではないですけど。あくまで「結構」。

過去のカルタ企画の中では私は個人的に好きなのは千原のせいじさんの回なんだけど、今回はトシちゃんと同じぐらいかな。

といってもこのカルタシリーズ自体をそこまで好きじゃない。同じ系統の企画では「100のコト」や「こんなん似合うんやろ」の方が好きかな。

ほいで番組後半は前回の着ぐるみトークの続きでバスジャック2の続編話。

なんと年末に3日半でもうクランクアップしたらしいです。2時間(だよね?)の映画を3日半で撮れるって凄いですね; というかダウンタウンのお二人マジで出ないみたいですね。なんだかんだで期待してたんですけど………。面白いしちょこっとでも出てくれれば面白かったのに。というかガキの企画にでもしてくれればよかったのに。

でも出演陣はのんちゃんに黒沢さんにジミーさんに、前回に引き続きホンコンさんと結構豪華ですよね。若干長めのコント…と見ればそれはそれでイケるのかも。メンバーだけで見ればかなりおもしろそう。コントだったら。映画になるとどうなのかわかりませんが。

といっても1も私は見てないんですけどね。2もどんな内容かわかりませんが、若干見てみたい気もしますよね。

そして2は夏頃公開らしいですね。3日半で撮って予告編も既に一応出来てるのに公開が夏って…映画ってそういうもんなんですかねぇ。春ぐらいでいいじゃないかなぁと思うんですけど…色々あるんでしょうね。プロモーションとか色々な段取りとか。

これでダウンタウンさんも出てれば本当に面白いと思うんだけど…うーん残念。

というわけでまた公開が迫ってきたら着ぐるみトークか何かで発表があるのかもしれないですね。

うん・。

で次回はなんでしょうね。新規単体企画が見たいですけどねぇ。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

12 Responses to “2/5 ガキの使い「森昌子完全プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦 後編」感想”

  1. 松っちゃんベーカリー より:

    今ニュース見たんですけど、菅さんとヘイポーがガキ降板?するんですかね?事実ならショックですねー。最近二人のシリーズ物はなかったですけど、ちょろっと写るだけでも嬉しかったんですけどね、、
    このままガキ自体終わるなんてことにならんかったらいいですけど(*_*)

    • 松っちゃんベーカリー様

      コメントありがとうございます。

      私も今チラッと検索しましたが、公式な発表でもないみたいですし、また以前にあった「トシちゃんがレギュラーになって方正降板」みたいなガセかもしれませんし、大丈夫なコトを信じましょう。ヘイポーさんは心臓を悪くして企画参加は出来なくなったってコトは本当だと思いますけどね。番組で詳しくは言及してないのでなんともいえませんが。

      <追記>
      やっぱりガセでしたね。菅さんが番組卒業するのは本当みたいですが。>https://twitter.com/i/moments/828454915689238529

  2. エヅレ より:

    菅さんが卒業ってことはこの10年ガースー黒光り~だった笑ってはいけないも変わりそう
    ちなみにバスジャック1はGYAOで無料で見える…まさにスーパー大根

    • エヅレ様

      コメントありがとうございます。

      そうですね。でも「総監督」を降りるだけでまだ「ガースー黒光り〜」は残る可能性はある…かもですよ。いやわかりませんけど。実際オフィスぼくらの方と日テレ社員の方とかそれ以外の会社のスタッフもいるんでしょうし。でも後継者としては大友さんなのかな?今ガキのスタッフで初期メンバーは大友さんと柳岡さんとかだけなのかな?あとは小林Pもヘイポーさんも年齢的にはたぶん定年ぐらいな感じでしょうし。最近見ないスタッフの方とかも見ない方とかもいるんでよくわかりませんが。スタッフロールもしっかりとは見てませんし。構成作家も昔と今では違うでしょうね。龍泉(堀部圭亮)さんとか鈴木さんとか塩野さんとか今もやってるのかな……わかりませんが、なんせ30年近くやってる番組ですから、スタッフも年取りますよね;

      あ、バスジャックは見れるのはもちろん知ってますけど、まぁ…見る必要もどうかな?と思いまして見てません^^; もしかしたらいつか見るかもしれませんが。

  3. より:

    今回のニュースに関してです。
    ネットを見ると2人の降板を信じている人が一定数いるのが気になりました。
    体調を理由にならまだ分からなくもない事ですが、30年以上も共に新しい笑いを創り続けて来た彼等を、マンネリを理由に松本の方から要請して2人を辞めさせたなんて、ありえない事です。ちょっとは疑ってくれてもいいじゃないかと思いました。

    すいません、書いてて何書きたかったのか分からなくなりました。自分の意見を書きたかったのですが愚痴に見えたらすいません。

    菅さんの卒業は寂しいです。七変化などにまた出るようになってくれて嬉しかったのですがまたいなくなると思うと寂しいです。笑ってはいけないのラストには出てくれると信じます。
    それとヘイポーが久々に登場する事が分かって楽しみです。

    • あ様

      コメントありがとうございます。お気持ちは凄くわかります。その通りですね。
      以前も松ちゃんがヤク中だとか報道されたり、山ちゃんを松ちゃんが降板させるとかの報道したりと、マスコミの嘘を書いて炎上商法するっていの、そういう手なんでしょうね。腹立ちますよね。なんともやるせないです。

      菅さんは今後もイチ人間として多少なりガキには関わってくれると嬉しいんですけどねぇ。実際菅さんが日テレを定年退職する時も同じような誤報が出ましたからねぇ。ヘイポーさんはガキのレギュラー回で見れるのはすごく楽しみですね。どんな企画なんですかねぇ〜

  4. 松っちゃんベーカリー より:

    菅さん卒業するんですね、、寂しいですね。
    菅さんシリーズはおもしろかったですよね。
    天井裏から一変化、ガラス割りにらめっこ大相撲、笑ってはいけないでの数々のポスター、、顔芸のポテンシャルは凄かったですよね。

    日テレを退職した時ロンブー淳とのラジオで、出世していくと現場に携わりにくいので退職した。と語ってた事が印象的でした。
    本当にお笑いが好きな人なんやなと。
    やからこそ30年近くもやり続けれたんやと思います。

    • 松っちゃんベーカリー様

      コメントありがとうございます。
      そうですね。菅さんに関する企画で面白かった企画を挙げればキリがない程ですよね。既に挙がってる企画ももちろんですし、菅ちゃんのパンチラ激写大作戦や、菅さん七変化、メンチきりバスツアーに編集by菅賢治に、口パクヒットスタジオ…他にもたくさんですよね。番組初期の頃はほぼ準レギュラー的な扱いで、あそこまで前に出るスタッフというのは過去に前例が無くたぶん菅さんを始めスタッフ陣が出演者になるパターンは、ガキがほぼ先駆者といっても過言ではないでしょう。当時は素人であるスタッフが出ることは批判も多かったですが、菅さんもその事に言及して、ただの馴れ合いや程度を下げているような事は無いと言っていました。たぶん今ではそういう批判は大分無くなったでしょう。それも菅さんの功績は大きいでしょうね。その後はとんねるずの「野猿」を始め、水曜どうでしょうや、月曜から夜ふかし、笑ってこらえて、イッテQなどスタッフが出ることは今やまったく変と思われない時代になりましたが、その礎を作ったと言っても過言ではないでしょう。

      それに松ちゃんもテレビ関係者やスタッフ側などでで特に感謝してるのは、大崎洋社長を始め、菅さん、土屋さんの名前挙げてますからね。東京に出るきっかけを作ったのも菅さんですし、菅さん自身「モノを食べさせ、服を着せ…」と言ってましたし。ダウンタウンにとっても非常に大きい人物なのでしょうね。

      ガキのレギュラー回などでこの件に関して言及があるかわかりませんが、もし今後菅さんが完全に出なくなるとしたら寂しいですね。ホント寂しいです。友情出演レベルでいいので出演してほしいです。ほんとに…

  5. エヅレ より:

    ガースーの一番面白いエピソードは年末のモリマン対決実現のため
    モツ鍋屋かどこかで方正を口説いて
    最後は裸で二人が抱き合って酔いつぶれてたって話かな
    そんなガースーが日テレではとてつもなくエラい人だったのも面白い

  6. 匿名 より:

    バスジャック2の予告のところよく見たら松ちゃん出てませんでした?

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload