REVOLVE GEAR BLOG

1/21 ガキの使い「小林幸子プロデュース!カルタ争奪戦」感想

去年の

1/29「森昌子完全プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦」

以来のほぼ1年振りですね。ガキの定番企画かるた争奪戦です。

ゲストが自作したエピソードカルタをメンバーが取りながらそのエピソードを話していくような企画です。2週またぎの時と1回の時とあるんですが今回は1週。でも十分ですね。

今回のゲストは小林幸子さん。

先に結果から言えば正直イマイチでしたね。小林幸子さんは真面目なんですよ。実直で。別に最近はバラエティにもちょこちょこ出てますが、もともとはというか元々演歌歌手ですから、しゃべりは素人みたいなもんですし、笑いとかそういうレベルの理解度とか話力とかはそりゃそんなあるわけじゃないですから。いやそれなりに面白くないわけじゃないし、不快とかでもないんですけど、うーん。

面白かったのくだりは松ちゃんと田中さんのやりとりとかかなぁ。他にも要所要所で面白い所はあったんですけど。まぁ…

この企画は正直変わった人、悪く言えば頭軽くオカシイレベルの変人の人向けの企画かなー?と思うんです。もしくはエピソードが壮絶な人。YOSHIKIさんとかダウンタウンなうに出るぐらいならこの企画出てほしかった。出ないだろうけど。でもそういう事ですよ。全然出そうになくてそれでいてパーソナリティが普通の一般人とかとは違う変わった人生を歩んで来たような人…そういう人が合ってると思う。

小林幸子さんはいい人なんですよ。真面目で。そういう人はどっちかと言うと合わないかなぁと。でも上記に書いたみたいに不快とか嫌でもないんですけどね。

でもダウンタウンはそういうタイプの人もイジるのは天才的ですし、それなりにはなるんですけどね。でも浜田さんとか今回ほとんど喋ってた印象ないんですよね。というか今回松ちゃんと田中さんちょっぴり方正さんぐらいしか印象がない。

うん。まーそれだけです。

次回は恒例の新年会&山-1グランプリ。月亭方正の山-1グランプリ。もうわけわかめです。

もしかして今年は無いのか?と思ってたのであるとわかってちょい嬉しいです。ただ山-1は上がり下がりが激しいのでね…非道い時はとことん非道いし、当たりが来るとその年のトップスターになるような芸人さんが生まれたりとかもありますし。

当たり回であって欲しいですね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: