REVOLVE GEAR BLOG

12/12 ガキの使い「第8回スマホなしで待ち合わせ(後編)」感想

先週の続き。

特に長い先週のおさらいとか無くて良かった。

稀に先週の放送のおさらいが5分前後する時とかあるんで。流石にアレは勘弁してほしいので。

それはさておき、後編最初のお題は「名代 富士そば」

東京に何店舗あるのかわかりませんが、まぁまぁ難しいお題な感じします。

誰も揃わないなと思ってましたが、そこは流石比較的毎回優秀な山ちゃん。ちゃんと推理が当たり、松ちゃん・遠藤組と合流。

浜田さんは普通に外れ。でもこれはしょうがない気はします。

で、問題は田中さんですよ。

ちょっとこのパターンは初めてかもしれないですね。確か”全然思いつかない”みたいな感じで絞りに絞り出して、選択肢は無いもののなんとか目的地を出した事ってのは過去にありましたが、”目的地に着けない”は無かった。これは面白かった。流石田中さんですよ。真面目なゲームとかならまだしもバラエティなので、見てるこっちとしては面白い。素晴らしかった。これは後々までグチグチ言われるでしょうね。「どうせ田中はまたゆで太郎行くんやろ」的な。

松ちゃんの「(田中の事を慮って)もっと裏をかいて、ゆで太郎に行くべきやったんやな」のコメントがめっちゃ好きでした。

次のお題は「コンサート会場」。

これ結果を先に言えば、浜田さんだけ武道館で、松本・遠藤・方正は渋谷公会堂で田中さんも渋谷公会堂へ行き合流。

ちなみに松ちゃんが「浜田は武道館行きそうな気がする」って言ってるのが流石。という事は結局田中さんを先にピックアップするか浜田さんを先にピックアップするかってレベルの話なので、田中さんの方が曲者な事を考えるとこれで良かったのかも。つっても渋谷公会堂で合流出来たのも結構ギリギリな感じしましたけど。

田舎者の私的には浜田さんが行った武道館の方がコンサート会場ってイメージがあって、むしろ渋谷公会堂ってどこ?的なぐらいなんですが、そんな武道館よりもコンサート会場ってイメージなんですかね。その辺はピンときません。まだ日比谷の野音の方が知ってます。あとは東京ドームですけど、あそこは野球のイメージの方が強いような気がするので違うかな?って感じはしますが。

とにかく今回浜田さんだけ残り。もう今の時期なので日が沈むのが早いのもあるのか、この最後のお題が出たぐらいでもう夕方で日が陰ってきてましたね。

最後のお題は「水族館」。

後半のお題のわりに地味に難しいお題だと思います。

で、これも結果を先に言うとアクアパーク品川で合流したんですけど…。ホントにガチだったのかなぁ…。もう収録を終わりにしないと行けない時間だし、揃わないってわけにもいかない時間だったので、浜田さんにバラエティ的な事で行き先伝えたんじゃないかなぁと思いますけどね。いや分かりませんけど。だって地味に難しい選択肢な感じがするのをピンポイントで当てれるかなぁ…って。まぁ別にいいんですけど。

まとめと次回

久しぶりってのもありましたけど、普通に面白かった。やっぱりこの企画は定番企画だけあって安定感ありますね。それに田中さんの奇行も見れましたし。十分な面白さだったんじゃないでしょうか。

この企画は車の中でのお互いの推理とか読み合いが見どころなので、そういう部分も相変わらず面白かったし。うん良かった。

で、次回は街ブラ企画ですか。街ブラというかぶら~り途中下車の旅企画というか。う~ん…。

まぁ個人的にはあまり好きな企画じゃないですけど、ロケ系企画があまり出来て無かったから、その反動でロケ系企画押しなのかもしれません。最近新規単体企画とかをしばらく見てないので見たいんですけどね…。もう年内は無いのかな。笑ってはいけないも無いしなぁ…。う~ん…。

というわけでまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: