5月 09

ガキの定番企画「スマホなしで待ち合わせ」。

前回は

2021 12/5 ガキの使い「第8回スマホなしで待ち合わせ(前編)」感想
2021 12/12 ガキの使い「第8回スマホなしで待ち合わせ(後編)」感想

でした。

前回は田中さんの富士そばをゆで太郎に勘違いする事件が印象深かったですね。そしてOPトークで予想通りイジられてました。まぁそりゃそうです。そのぐらい衝撃的でしたし。

感想

今回最初のお題は車のショールーム。このお題がムズいのかどうかもよくわかりません。東京に大きめの車のショールームがいくつぐらいあるのかわかりませんので。なんとなく難しそうなイメージでしたが、最初から結構みんなが揃う可能性もあるぐらいだったのでそこまで難易度の高いものじゃなかったのかな。

実際全員の選択肢に青山のホンダのショールームはあったようですが、流石にそこまで上手く揃わず、結局揃ったのはダウンタウンの二人。ダウンタウン二人だけが揃うのは2回目かな?3回目かも。SPの時にも一回あったっけかな?。

案の定ダウンタウンのお二人はちょっとやりにくそうではありました。といっても柳岡さんコムさんを始めスタッフが結構いて完全な二人きりってわけじゃないので、そこまで変な空気感では無かったですけどね。でも観てるこっち側としては、面白いので全然問題ないんですけど。

それでダウンタウンが二人揃ったから先日の「伝説の1日」だってイジられてましたね。つっても近年無いですけど、普通にガキでも二人でトークしてましたし。

で、2つ目のお題は「でかい郵便局」。ダウンタウンの二人は青山のショールームから歩いて行ける距離感の赤坂郵便局を選択。ここで待ってる最中に松ちゃんは「山崎は目黒に住んでたから目黒行きそう」と、しっかりと読んでましたね。流石ですがちょっと惜しかった。でも逆に遠藤さんはその辺をしっかり読んで目黒で山ちゃん遠藤さん合流。ダウンタウンの二人と方正遠藤組が完成…

待機中のトークで浜田さんの「耳ちぎるしかない」は面白かった。浜田さんらしいパワーワード。松ちゃんは「体罰復活させるしかない」って言ってましたね。ねぇ…。復活しましょうよ…。

そして流石田中さんは一人合流出来ず。

そして合わなかった際の電話で浜田さんの「お前ら何期や!!」は面白かった。パンツを見てはいけないゴルフレッスンのくだりを思い出して笑っちゃいました。(田中さんの「NSCは出て無いんですけど…」ってやつです)

という感じで前編は終了でしたね。

まとめと次回

まぁまだ前編ですし、そこまで濃い内容では無かったので、そこまでアレコレ言う事もないです。面白さもこの企画シリーズの平均って感じですかね。

後編あと30分保つのか不安になるぐらいもう終わりそうな雰囲気ありますけど、まだ一波乱二波乱あるんでしょうか…。

そして後半田中さんがどうなるのか…面白い展開になってほしいものです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “5/8 ガキの使い「第9回スマホなしで待ち合わせ(前編)」感想”

  1. アポロガイスト より:

    最近は、今回の待ち合わせと贈り物企画、ジジ抜きとぬるい企画の回が目立ちますね。それやったら、久々にスーファミとかファミコンをやってほしいと思いますし、此の五人がスーファミをやるだけの画はものごっつおもろいと思います。ボードゲームはやり過ぎて飽きたから、スーファミのファイナルファイトとグラディウスⅢ、エリア88、餓狼スペ、F-ZERO、超魔界村、ダライアスツイン、魂スピ、スーパーボンバーマン等に挑戦して貰いたいです。其と、最近知りましたが、ヘイポー氏がガキから離れたんですね。長い間、ガキを裏表の両面を支えただけにバリメッチャ残念であり、ナダルとの二人旅も見たかったし、黒川と絡んでもかなりおもろいと思うし、タモリさんとさんまさんとも別番組でも絡んでほしかったです。長々と今回の企画の意見やなくて申し訳ありません。

    • ブログ主 より:

      アポロガイスト様

      コメントありがとうございます。

      >ぬるい企画の回が目立ちますね~
      そうですね。ガキフリークにとっては少し物足りない感じします。でも世間的にはそういう企画の方がリアクションはいいんだと思います。難しいところです。

      >スーファミとかファミコンをやってほしい~
      あーあの企画私も好きです。ちょっとゲームセンターCX的なレトロゲーをみんなでわちゃわちゃするゆるい感じ好きでした。

      >ヘイポー氏がガキから離れた~
      はい。私も確かコメントで教えてもらいましたね。残念ですが、元々最近ほぼ番組制作そのものには関わっていない状態だったみたいですし、大病をした後は怖がり系の企画も出来なくなったみたいですし、そもそも年齢が年齢ですからね。残念ですがしょうが無いかと。

      >長々と今回の企画の意見やなくて申し訳~
      いえいえ全くかまいません。今後も企画に関係ない事でも気軽にコメントしてください。

  2. HN忘れた より:

    近年のシリーズ化した企画で、これとテーブルゲームは好きな方なので嬉しいです、先に揃ったメンバーが残りに圧をかける定番が好きです。NSCネタはやっぱりパンツゴルフを思い出しますよね笑

    初回映像が流れたのと、タイトルコールで看板を持つ入江さん(おそらく)を久々に見た気がしますので懐かしく感じました、入江さんは松ちゃんのバーチャル葬式から歳をとられたなーと

    体罰はお笑いの世界においては復活して欲しいですね、両者合意の上と安全である事は言うまでもないですが、ききカレーでインドの人の本気ビンタ凄い好きでした笑

    • ブログ主 より:

      HN忘れた様

      コメントありがとうございます。

      >近年のシリーズ化した企画で~
      そうですね。近年でいうとヒットシリーズですよね。安定感ある企画というイメージです。

      >やっぱりパンツゴルフを思い出します~
      ですね~。やっぱりガキフリークだと思い出してにんまりしちゃいますよね。

      >入江さん(おそらく)を久々に見た~
      ガキの大道具、ガキの看板持ちといえば入江さんですよね。古参スタッフはもう残り少ない事を考えると、まだガキを裏方として支えてくれてるのは嬉しい限りですよね。まだスタッフ参加型の企画が復活してくれればなぁと思いますね…。

      >体罰はお笑いの世界においては復活して欲しい~
      あくまでプロですし、ちゃんと演出してやってるものですし、バラエティだけやり玉にあげられるのは納得いかないですよね。

  3. midori より:

    こんばんは。
    他の方のコメント内容で恐縮ですが、
    松ちゃんがインド人にビンタされた後の「脳が揺れた」は今でも覚えています。
    その後のトークでも、インド人にビンタされたって言っていましたね。

    • ブログ主 より:

      midori様

      コメントありがとうございます。

      >他の方のコメント内容で恐縮ですが~
      いえいえ全然問題ないでしょう~

      >「脳が揺れた」は今でも覚えて~
      浜ちゃんに耳打ちしたやつですね。あれは面白かった。確かにトークでも言ってました~。謎外国人の罰ゲーム帰ってきてほしいですね…。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload