11月 13

先週の続き。

企画概要など諸々は上記リンク等から前回の記事参照の事。

普通に面白かった。といっても原西さんのギャグの面白さあってこその面白さって感じもありますけど。

といっても意外と今回の企画感想を書くの難しい。

内容的には先週からやってること変わりませんからね。

球投げる>当たる>原西ギャグ披露

もしくは

球投げる>外れる>遠藤ホホホイ

の繰り返しですからね。

見てる分にはテンポも良いし、次々面白いギャグ見れるし、全然悠長な感じとか無いし良いんですけど。

というか2時間制限時間で100個当てるの無理だと思ったんですけど、成功しましたね。途中投げる位置を狭めるという救済ルールとかもあったとはいえそれでも十分凄い。

今回のギャグの中で個人的に好きだったのはやっぱり「出てきたね」シリーズですかね。全部好きでした。原西さん特有の勢いとノリで行くギャグとかと違い絶妙な空気感があるギャグで好き。やってる事というか根本の部分は同じなんですけどね。言い方の違いだけってレベルなんだけど、なんか面白い。

あと勢いものまねシリーズも大体好き。特にピコ太郎好きだったな。

ほんと結構いろんなパターンや角度のバラエティに富んだギャグがあるんで、どのギャグもたぶん性別・年齢層・好み等でそれぞれ刺さるギャグがあると思います。どれも面白くないって人はもはやお笑いそのものが嫌いレベルの人でしょう。

今回の裏挑戦的なもので遠藤さんの耐久ホホホイがありましたね。これはこれで予想通り熱血浜田塾状態になって面白い。

最後の1枚になって章造当てろや!みたいな流れになって、浜田さんがおもっきしカメラマンさんに球当てるくだりめっちゃ好きでした。流石浜田さん。あれ出来るのはやっぱり浜田さん以外出来ないですね。

まとめと次回

いや面白かった。2週でも全然見れましたね。原西さんがギャグ披露しまくって時々遠藤さんがホホホイ限界チャレンジしてるだけみたいな企画なんですけど、全然ダレずに見れました。新規企画でもありましたし、「こういうのでいいんだよこういうので」って感じですよね。

第二回第三回が~的な話がありましたが、あるんですかねぇ…。流石にギャグの方のクオリティが下がるとは思いますけどねぇ…。同じようなクオリティが保てるなら私も第二回見たいなとは思いますが。…でも言うて今回1回でもう良いんじゃないか?的な感じもしますし…。

で、次回は100均コスプレシリーズ?(シリーズ名うろ覚え)です。今回はワンピースのようですね。またワンピース好きガチ勢に怒られないかヒヤヒヤしますねが…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2023 11 12 ガキ使「原西ギャグストラックアウト(後編)」感想”

  1. 腰振りおばぁちゃんの孫 より:

    原西さんを励ます為の企画だったと思います。個人的に好きなギャグは長い一休さんが好きですね。原西さんのギャグは安定感抜群ですがさすがに2回は飽きられると思いますので別のギャグが得意なお笑い芸人でお願いしたいですね。

    • ブログ主 より:

      腰振りおばぁちゃんの孫様

      コメントありがとうございます。

      >原西さんを励ます為の企画だったと~
      そうですね。多分フジモンさんの事件後に急遽組まれた企画ではないかと思います。仮に事件前ならフジモンさんも相方として企画に参加しそうなもんですし。もしかしたらその辺のコメントあったのかもしれませんが、カットされたのかもしれませんね。

      >個人的に好きなギャグは長い一休さん~
      いいですね。私も好きでした。「終わらんのかい!」「続くんかい!」的な感じが良かったですね。

      >さすがに2回は飽きられると~
      そうですね。もしくはそれこそコロッケさんのものまね100連発とか、ものまね芸人さんの100レパートリー的なのもアリかな?って思いました。それにギャグでって話だと原西さんを超えるギャガーが存在しないので。正直サバンナ高橋さんや流れ星ちゅうえいさんでは力不足かなと…。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload