2月 02

えー
今月上旬にくも膜下出血で
倒れた祖母は医者も驚きの回復力で
脳を開いて5時間の手術をしたとは
思えないほどの元気っぷりで
無事退院しました。

手術後1ヶ月も経たないで退院とは
いやはや驚嘆の一言。

なんせもともと健康オタク
プラス運動大好き。
体力も同じ年齢の人とは比べ物にならない程
ある、筋力も。
おそらく運動不足の自分より
筋力あるんじゃないかな?(笑

だからたぶん回復が早かったのでしょう。

それで退院してあとから話を聞くと
くも膜下出血の瞬間の感覚が分かったらしく
頭の後ろが”ぱーーーん”という感じで破裂し、
血が首の方に落ちていく感覚があり、
「あ、くも膜下出血だ」って
なった瞬間わかったそうです。

しかも起きてる時だったから最小限で
済みましたが、
寝てる時になったらどうなっていたか…
血が頭の方にいって死んでいたかも..

恐いですね。

でも無事退院ということで
胸を撫で下ろしました。

先週姉と赤ちゃんも帰りましたし
(来月末また来ますが)
これでまた平穏無事な暮らしに
戻りました。

よかったよかった。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload