8月 18

ある意味でガキらしくない、ある意味でガキらしいというか…不思議な企画でした。

ガキではそれぞれのメンバーにスポットライトを当てた企画が不定期ですが、必ずあります。今回は田中が主役の企画という事ですね。

田中の生き物好きは有名ですよね。芸能界きっての動物好きといって過言はないでしょう。その田中が東京のど真ん中で見られる虫を観察したり、採集したり、解説したり…という概要だけ見るとNHKでやってもいいぐらいの真っ当な企画でした。

でもまぁそこはガキなんで、シュール感がありました。

なぜか途中でメンバーそれぞれが虫に関する動揺や歌を唄う(ワイプ付き)という若干シュール感の漂う演出がプラスされていました。

基本的にはほんとパパ達子供も楽しめる文字通りというか言葉通りのアットホームな企画でした。

 

最初始まった瞬間はなにかしらコント系に移行したり、仕掛けとかなんやらがあるのかな?と思ったんですが、それも無かったですね。すこし前にあったみんなでファミコンをして楽しむというホンワカした企画がありましたが、どっちかっていうと方向性としてはそういう方向かな?

個人的には生き物的な番組とか大好きだし、田中ののいきもの豆知識とか好きなんで面白かったですが、純粋なお笑い番組の方向性を求める視聴者には物足りないと感じる企画だったかもしれません。

途中で、カマキリと蝶々が同時に捕まったり、松本の背中にセミが付いたり、羽化寸前のセミがいたりと、いくつか奇跡的な事もあったりと、良かったんですけどね。

こういうゆるい雰囲気のシリーズは個人的には大好きなんですよ。気を抜いて見れて笑えて楽しいから。でも2回目は無いのかなー……

田中の動物知識を活かした企画というのは今後も是非やってほしいとは思います。そういえばアメトーークの動物好き芸人でしたっけ?仕事が忙しい時期で見逃した
んですけど面白かったらしいですね…見たかったなぁ…

ま、総じて個人的には好きな企画でした。でも世間的にはウケないかなぁという印象の企画。でも新規単体企画という意味では良いと思います。

来週はなんですかねぇ…

次回も楽しみだね!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/18 ガキの使い「田中直樹 野生の王国」感想”

  1. マッチ より:

    松本がたまに挟んでくる発言に笑ってしまった!
    田中の豆知識に「もういいもういい」とか「浜田が収録こずにモンシロチョウ探してたら」とか笑 
    こういう企画はああいっのを聞くだけでも面白い!
    あとはワイプで山ちゃんの歌う場面、誰になりきってたのか謎ですが・・・

    • マッチ様

      コメントありがとうございます。

      >松本がたまに挟んでくる発言に笑ってしまった!
      面白かったですね。ああいう文句付け的なボケは松ちゃんの真骨頂かもしれませんね。

      >あとはワイプで山ちゃんの歌う場面、誰になりきってたのか謎ですが・・・
      誰でしょうねぇ…浜省かもしれません^^; 面白かったですね。

  2. より:

    虫を見た浜ちゃんが「田中、食べたら?」と執拗に言うのが面白かった。

    • さ様

      コメントありがとうございます。

      結構真面目にインストラクター件進行役の田中が必死にちゃんとしようとしているのを
      ダウンタウンの二人が横からごちょごちょ文句言い続けるのが面白かったですね。

      ファーブルのくだりで松ちゃんが色々文句というか突っ込んだりとか。
      すぐ帰りたがったりとか。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload