REVOLVE GEAR BLOG

8/6 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!二子玉川編」感想

「有名人に会うまでブラりし続けましょう」シリーズです。

過去に…

「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!中目黒編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!自由が丘編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!三軒茶屋編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!駒沢編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!下北沢編」
「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!麻布十番編」

とやってきて今回の舞台は二子玉川編です。

今回は凄く上手く出来過ぎなぐらいに上手く進行しましたね。何人かの有名人を発見しながら最終的にガキでもお馴染みの人が…という感じで。出来過ぎててやらせなんじゃという位の感じ。いやもちろんそんな事ないでしょうけど。

結果から言えば最終的に蛭子能収さんに出会ったんですが、この前ジョーカー役で一緒にロケもしたばっかりですしね。本当タイムリー。でも蛾次郎さんといい、ガキで出演済みの人に出会うってある意味で凄い。だって芸能人なんて星の数程いて、その中でガキの出演済みの人なんてその中でも少ないはずなのに。でもまぁCOWCOWの善しさんとかザブングルの加藤さんも出演済みか。

んでそれは良いとして内容ですが、やっぱりなんかこう……なんだろう…心ときめかないというか…なんというか…うーん。歩きながらフリートークしてる感じでもちろん、その会話は凄く面白いんですけど…サプライズがゼロなんですよ。芸能人に会えてもそれほど感動も無いですし。

というかこの企画に関しての感想は以前の記事とほぼ同じなんですよね。とくに変わらないというか。だって基本探す場所が違うだけですし。ほぼ展開も内容も同じなんですもん。それならもっと他のロケ企画の方が見たいなぁというのが本音です。

この企画しばらくなかったのでもういい加減終わったかな?と思ってたんですが…まだ続くんですかね。私としてはもう終わりでいいんですけど。……でも多分ですけど視聴率や反応が良いんだと思うんですよね。ライトユーザー向け企画でそういうライトユーザーが楽しめる企画なのかな?と思います(これも以前にもう同じ事書いたと思いますが)

うーん。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: