2月 15

前回の裁判企画はもう2014年まで遡り

5/11 ガキの使い「浜田老い老い裁判 前編」感想

もう6年以上ぶりという事になりますかね。

裁判企画は今回浜田さんがターゲットですが、過去は大沼D、ヘイポーさん、松ちゃん、きよし師匠などなどが裁判にかけられており、その中でもたぶん一番裁判にかけられているのは浜田さん。今回で5回目となります。ただヘイポーさんの裁判も5回ぐらいやってた気もするんですよね…。どうだったかな。

かなり古くからある古参企画ではありますが、それぞれにそこまで共通性が無く、被告次第で毛色や内容や罰含めすべてが全く変わる企画です。

天然裁判2回と前回の老い老い裁判、今回の老い老い裁判(詳しくは右上のブログ内検索から”裁判”と検索)はほぼ同じ浜田さんの抜けている部分の暴露企画という感じですね。ちなみにさらに前にあった浜田さんの考えられへん裁判はドS系のエピソードを糾弾する内容でしたので少し違うテーマでした。

前回の老い老い裁判から6年以上経って、老い老いエピソードが溜まって来たからやりまひょか?的な感じなんでしょう。

企画概要

裁判というテイで被告となる人(今回は浜田さん)が、他のガキメンバーやゲストやスタッフの証言者などが被告を訴えるという内容。VTRで証拠を出したり、証言者の証言などで糾弾する。最終的に被告は100%有罪になりなんらかの罰ゲームが執行される。要はお笑い全体でよくある面白いエピソード暴露系のトークを中心とした内容となってます。

ちなみに裁判長役は現在は中村P。以前は小林Pがやってました。菅さんもやってたと思います。

前後編。

感想

前編な事もあるのか少し内容が薄いかなって印象でした。かんしゃく玉のエピソード等過去の裁判企画で既出の内容もあったり、CM明けで同じVが流れたり、ちょっととてもじゃないですが内容が濃いという感じでは無かったですね。とはいえ1週で纏められる感じでも無かったんでしょうけど。

しかもVは過去映像の再放送的な側面が強くて、全放送くまなく見てる私みたいな層には少し物足りなさがあったんじゃないでしょうか。

もちろんそうはいっても、ワイプもあるし、Vを見た後にみんなでワイワイトークがあるので全然楽しいは楽しいんですけどね。

浜田さんの足元の衰えのくだりがありましたが、今回「老い老い裁判」ですが、浜田さんは若い頃からよく躓いてたので、年行ってからの話じゃないですよね実は。元々アレっていう。浜田さん頭もすぐぶつけますし。

今回で好きなくだりはOPの遠藤さんの顔芸とそれを突っ込む松ちゃんですかね。もう遠藤森進一っぽさを感じると自然と笑みが溢れてしまう体になってしまったようだ…。

それ以外も前編はガキの過去Vに写ってる部分のエピソードが中心で要はガキを毎週見てる人にとっては知ってるエピソードなので、後編のガキのVとは違う浜田さんのおもしろエピソードに期待したい…というか今回の裁判企画のキモとなるところだと思う。

だから前編ではそこまで語る事も無いんだよな…。

というか「老い老い裁判」となってますが、元々浜田さんは抜けてる部分があるし、めっちゃがさつな性格してるので、そういうがさつ性格が出てる内容のものも多いですね。老いとはちょい違うなコレっていう。まぁ実際老いかどうかなんでどうでもいいですけどね。要は普段しっかりしてるイメージの浜田さんの抜けてる部分をおもしろおかしくイジろうぜって内容の企画なので。

まとめと次回

前編なのでまだジャブな感じの内容でした。

後編も見ないとなんとも言えないかな。というか次週判決が!と出てたので前後編だと思いますが、今回少し薄いのとゲストとかも来て暴露トークするのかなと思っててそれならもしかして3週跨ぐのか?と思ったんですが…違うのかな。最近テロップ詐欺みたいなのも結構あるからアレですけど。

というわけでまだまだなんとも言えないです。前編だけでいえば少し内容が薄い印象で、ディープユーザーには少し残念な内容だったと思いますので次回に期待したいところです。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload