2月 08

先週の続き。

さっさと感想いきましょう。

感想

7組目 11月のリサ
普通に面白いですね。若干男性向けなネタな感じするんで万人受けはするかわかりませんが。つってもキングオブコント目線で言えばキングオブコントの審査員は男性のみで構成されてて、大きなイチモツネタでも優勝出来るから問題ないかな面白ければ。ネタとして普通に面白いのでもしかしたらいつかこのコンビをキングオブコントで見る事も出来るかもですね。ちなみにガキに以前に出た~と言ってたのはこの>9/13 「第四回 芸人考案!オリジナルゲームをやってみよう~!!(前編)」感想の企画ですね。

8組目 今井らいぱち
モノマネ芸人さんなのか、それとも普通にピン芸人でモノマネも出来る人なのか…。その辺はよく知りませんが、似てる度合いは間違いなくすごく似てました。一人和牛はもちろん一人かみなりも似てました。内容はあくまでモノマネという感じで先週の広音さんみたいにモノマネプラスネタ要素という感じではありませんが…。でも凄く似てるのでそれだけで見てられる面白さですね。特に和牛の漫才を見てれば見てる程面白いネタかもですね。

9組目 クルスパッチ
今回前後編合わせても1・2を争うぐらい好きなネタでした。先週のロングコートダディのネタも良かったからなぁ…。まぁどっちも凄く良かった。このネタ。「○○かもよ~⤴」の特徴的な言葉とイントネーションを繰り返す事で独特の良いリズムが生まれてる。それが段々癖になる感じのいいネタ。ライスの「○○してくれぇ~い」のネタを彷彿とさせるというかね。こういうキラーワードは耳に残りやすいし印象に残りやすいので、そういう意味でも良い。コンビ名を知らなくても「「○○かもよ~⤴」の人達ね」って覚えて貰えますし。それだけじゃなくて、ネタの面白さ自体も不動産設定という王道系ではあるんだけど、安定感ある感じの展開で良かったです。

10組目 ユースフルデイズ

いいですね。リズムネタと歌ネタを漫才に入れたようなスタイル。ただこのスタイルってM-1では出来ないですよね多分。M-1はキングオブコントと違って音楽は使っちゃ駄目ですもんね。ニューヨークが歌ネタを漫才に取り入れてた気もしますけどアカペラでしたもんね。ネタ自体はそこまでレベルが高いわけではないかもしれませんが、その分リズムの楽しさとか歌のキャッチーさで十分補ってるんで一つのネタとして完成してますね。これもさっき言った通り「実家か~い」の人達ねって覚えて貰える感じするんでいいじゃないでしょうか。

11組目 モシモシ

これもいいネタでしたね。コントらしいコント。ちょっとだけ東京03のコントを彷彿とさせる感じ。男性2・女性1(東京03と違って設定じゃなくて実際にそうだけど)で、ちょっと気まずさのある雰囲気になる設定。でも男性2で女性1のトリオさんなんですかね。珍しいですね。ネタとして普通に面白いしいいネタ。

12組目 牧野ステテコ

今回すべてのネタで一番クオリティが低かった。うん。所詮こんなレベルで「THE W」って残れるんですよ。まぁー実は「THE W」については、一家言あるんですけど…。すごいそれをぶちまけたいけどTHEWが始まって以後数年間ずっと思いながらも、それを書くとまためんどくさい反論とか来そうなんで書かないように頑張ってます。

まとめと次回

後半は正統派というか、普通にクオリティの高いコントが続いて普通に面白かった。山-1ってどちらかというとピン芸というか、キワモノ系のネタが多いイメージなので今回は後編は特にですが、奇をてらったようなネタじゃなくて正統派の面白いネタが多くて「あれこれ山-1だっけ」って思ってしまう程。前後編合わせて、今年は普通にネタ祭りって感じがしてこれはこれでアリですね。ヘンテコなピン芸もそれはそれで大きくブレイクするパターンは多々あるんで、無下には出来ないんですけど、やっぱり安定感あるクオリティの高いコンビネタは見てて安心感ありますね。人によっては「そんなの山-1らしさが無い」って言う人もいるかもですけどねー。

で、次回は久しぶりに裁判企画。しかも浜ちゃんの老い老い裁判みたいですね。コメントでもそろそろあるんじゃないかってあって、自分も期待はしてたので嬉しいです。たまに浜ちゃんが責められる企画も良いもんです。浜ちゃんの裁判企画は次で4回目かな?天然裁判>天然裁判>老い老い裁判>…だったよね確か。

<追記>コメントで教えてもらいました。私も完全に失念してましたが、考えられへん裁判があって次回で5回目っぽいですね。

とにかく楽しみですね。それはそれと松ちゃんの筋肉裁判とかもあってもいいとは思うんですけど、筋肉に関するイジりって他の芸人さんも結構色々言ってますし出来る気がしますが。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “2/7 ガキの使い「第15回山-1グランプリ(2021)後編」感想”

  1. 匿名 より:

    浜ちゃんの裁判は、昔に考えられへん裁判?(オエでカエルの合唱の刑)があったと思います!

  2. 匿名 より:

    前編後編とセンスズレた感想言ってるの可愛くてすき

  3. midori より:

    こんばんは。

    浜ちゃんの裁判では、カツサンドを食べている時に皿の柄をカラシと勘違いして「カラシ付けると全然違うな」
    と言っていたエピソードが好きです。

    • ブログ主 より:

      midori様

      コメントありがとうございます。

      ありましたね~。私も好きです。私はその回か微妙に記憶が曖昧ですが、ウトウトしてタバコの火を落として、外の雪まで突っ込んでいったエピソードとか、後輩にカラオケ同じ曲歌うなと叱責した後自分が同じ歌歌うエピソードとか好きで印象に残ってます。普通にお笑い暴露トーク的な側面のある企画で面白いですよね裁判企画。

  4. むっとん より:

    「それはそれで楽しいかもよ〜?」のコメントで爆笑しちゃいましたし、ステテコに対する「面白さとセクシーさが同居してる」でもめちゃくちゃ笑いました。
    やっぱり松本さん流石だなぁ、と

    裁判楽しみです

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      コメントありがとうございます。

      松ちゃんはM-1のコメントとかでもそうですけど、ああいう感想コメントでさえ笑いを取りに行くの素晴らしいですよね。なかなか出来ない事です。そしてすごく面白いっていう。

      >裁判楽しみです~
      私も楽しみです。久しぶりですしね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload