9月 26

先週の続き。

感想

4番手ココリコ&陣内

今回はまず即席ユニットのココリコ&陣内。ほぼ同期。ちなみにたむけんも同期。ケンコバも同期。

ネタは浜田さんイジり系のネタでしたね。メンバー的にコントで来るかなぁって思ってたんですけど、予想と違いました。でも面白かったです。いい感じに松ちゃんの方を前フリにして、その後それに少し関連した浜田さんのドSエピソードと天然エピソードで落とすという流れ。面白かったです。天然エピソードは裁判企画で聞いたエピソードが多かった部分だけがちょい残念だったけど、基本面白かったです。

5番手とろサーモン

うーん。自分達でぶっちゃけてましたけど、ダウンタウンに絡めたネタじゃないっていうね。まぁ劇場でウケたネタに無理くりダウンタウン要素を入れ込んだみたいな感じですかね。関係なくネタだけで言えば、そこまで悪くないんだけど、やっぱり他の人達はダウンタウンに絡めてしっかりネタをまとめて来てるのに、新ネタ作る暇無かったし、こんな感じでまぁええやろ的な感じがヒシヒシと感じて、残念でしたね。最後はネタ飛ぶしね。しかも大事な落ち部分でね…。正直ちょっと全体的に残念感あったかな。というかとろサーモンこのD-1をナメてたんじゃないすかね。みんな別に適当なネタで来るやろって思ってたんじゃないかな。蓋を開けてみればみんなかなりしっかりネタを仕上げて来ててビビったみたいな感じなんじゃないかなぁ…。いやわからんけど。

6番手ハリウッドザコシショウ&くっきー

即席ユニットのザコシ&くーちゃん。THEあらびき団みたいな感じでした。というかここだけあらびき団になってる感じですかね。一人づつでもぶっとんでるんで、2人揃って更にぶっとんでる感じですね。まぁそれ以上でも以下でもない。いつもの二人。

7番手ランジャタイ

正直予想してたよりランジャタイ面白かった。まぁいつものランジャタイらしい、暴走感ある感じはありつつ、ちゃんとダウンタウンに絡めたネタで、最初そこまでグッと来なかったんだけど、後半ヒートアップするにつれていつものランジャタイらしさが出てきて、良いテンポ感になっていって良くなっていった。WOWWOWトゥナイトとかチキンライスとかエキセントリック少年ボウイとか出前館とかの歌詞とかなんやらを絶妙に絡めてたんで、その辺の歌の歌詞を知らんとあんま意味わからんかもしれないですけどね…。途中意識的なのか偶然なのか知りませんが「赤坂プリンスおばけ押さえて!唇マジで!」の流れがめちゃくちゃ面白かった。どういう事よ。でもこのネタ覚えるというかネタ合わせするのもかなり練習必要なはずで、それ故にランジャタイの「しっかりやってる感」が伝わってきましたね。明らかにとろサーモンと違う。今回自分の中のランジャタイ株がぐっと上がった感じです。良かった。面白かった。

まとめと次回

まぁ予想通りというか先週に比べると、平均クオリティは下がりました。そりゃそうでしょって感じですけど、でもココリコ陣内組は即席なのに、しっかり良いネタでしたし、ランジャタイもしっかり仕上げてて、クオリティが予想以上に良くて、悪くはなかった。ザコシさんくーちゃんはまぁいつも通りのアレですしね。とろサーモンは残念でした。

というわけで最後残ってるのはマヂカルラブリー、方正&たむけん、ナイツ、ZAZY…か。まぁナイツは間違いなく面白いでしょう。意外にナイツはエグいイジりしてくるので、もしかしたらダウンタウンをいい感じでイジってくれながら、ちゃんと漫才として成立するようなネタを持ってきてくれると思います。ただ、それ以外はヤバそうな感じはする。

まぁマヂカルラブリーはそれなりにやりそうではあります。

方正&たむけんはスベる未来しか想像出来ないんだよなぁ…。でも今回のココリコ陣内組のような感じの方向性ならイケるかもしれません。どちらもダウンタウン…というか松ちゃんと付き合いは深いですし。エピソード絡めた感じにすればワンチャンかな…。元々この二人はどちらかというとネタ見せで笑い取るタイプじゃないんでね…。

ZAZYは予測できんな…。ネタもR-1の時のネタとかぐらいしか知らんし。どんなネタで来るんかな…。あんまり期待はしてないですけど、逆にダークホースだったみたいな感じだと嬉しいですけどね。

はい。ではまた次回完結編で。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload