12月 04

前回のグランドチャンピオン大会で終わったと思ってたんですが…。何故か復活…。やっぱ人気あるんですかね。この企画…。個人的にはそんなに好きな企画では無いんですけど…。

前回は2021年で

2021 10/24 ガキの使い「芸能界スーパークソ返しダービー グランドチャンピオン大会」感想

2年ぶり。

企画概要などは過去記事にて。

今回の馬は3人(()内は騎手)

武田修宏(方正)
おたけ(田中)
小柳ルミ子(遠藤)

感想

まぁ過去のこのシリーズの感想でも書いてると思うんですが、あくまで個人的な性格というか性質の問題なんですが、私共感性羞恥持ちなんですよ。

なので、このずっとクソ寒い状態が続く状態がなんか苦手なんですよね。自分もクソ滑ってる気分になって辛いというか。だから逆にこの企画好きな人はめっちゃ好きな企画なんだと思いますが…。

企画としてはガキの使いらしさもあるし、企画としてのクオリティもそれなりにあるとは思うんですよ。街ブラやボロ勝ちに比べれば。でもほんと個人的に刺さらないっていう企画ですね。面白くないとかじゃなくて、見るのが辛いという感じですかね。まぁ「そんなん知らんがな」でしょうけど。はいすません。さらっと流してください。

で、今回の挑戦者としては小柳ルミ子さんは過去の馬の中では年齢的にも雰囲気的にも尾木ママに似てますかね。つってもまだ尾木ママは無茶振りにもそれなりにがんばってやってた感ありましたけど、小柳ルミ子さんは半分ぐらい無視もしてたり、バラエティのノリとかも全く分からんのでしょうね。まぁそりゃあの世代の人だし、普段バラエティとかお笑いとか見ないんでしょう。なんとなくオファーが来たし、ダウンタウンの出てる番組なら出ようかなぐらいの感じで出演したんでしょうね。まぁ別にそれはいいんですよ。ガキの使いの方から出演オファーしてるんですし。でも流石にあそこまで行くと見てるのがただただ辛いって感じました。いやあれをめちゃくちゃ面白いって感じる人もたくさん居るんでしょうけど…。私はキツかったです。

おたけさんはまぁ芸人というのもあるし、それなりにすべり芸的な意味合いでも全然見れましたよ。まぁいつものおたけさんの感じだなぁって感じ。別にそんな見てて辛いとかは無い。

武田さんは最後のEDトークで「ガチのクソ返し」と評されてましたが、要はどっちにも…小柳ルミ子さん的なベクトルにもおたけさん的なベクトルにも振り切ってないある意味でのガチクソな中途半端な返しだったって感じですかね。

いつもはこの感想記事を書く時は録画したやつを改めて見ながら…というか流しながら的な感じで記事を書くんですけど、今回は見る気にならなかったです。街ブラやボロ勝ちに関しては企画自体が好きじゃないですけど、普通に見るのは問題ないんです。ですけど、この企画は再びまた見るのが辛いですね。

遠藤さんが言う「ピリッとした瞬間」ってのも結構伝わってきて嫌な空気感ありましたし。

このシリーズは全体通してあまり好きじゃないですけど、今回のは特に辛かったかもしんない。特に小柳ルミ子さんが。

「サブい」をテーマにした企画だと納涼スタッフさぶさぶコンテストって企画が昔あって、ガキのスタッフがテーマ自由で素人芸を披露する的な企画でしたが、あれは逆にめちゃくちゃ面白かったんだよな…。よしのぶさんの永ちゃんもこの企画が初出ですし。あれが面白いのは素人とはいえガキのスタッフはお笑いの事やバラエティの事を百も知ってる人たちなので、やってることは素人でも素人なりの立ち振舞で面白くなるように動けたからあの企画は面白かったんだろな。ちゃんとすべり芸として面白く見れた。だけど、今回のはただただ痛さだけが全面に出てる感じで、辛いんだろうなぁ…。多分。

話が飛びましたが、まぁ多分…刺さる人には刺さる内容だったと思います。はい。

一応優勝はダントツで小柳ルミ子さんでした。

まとめと次回

個人的にはキツイ…。だけど、多分この企画好きな人の方が多いと思う。多分。でも私のように同じ共感性羞恥系の性質を持ってると見るのが辛いと思います。多分そういうタイプも少なからず居るとは思う。でもたぶんマイノリティ。

小柳ルミ子さんにこの企画をやらせたらこういう結果になるよなってには誰もが想像出来ますしね。

で、復活したってなると、また再開してシリーズ続くんですかねぇ…。私的にはもういっぱいいっぱいで感想書くのも地味に辛い感じあるんですけど…。

うーん…。

で、次回はなんとまた七変化。しかも見取り図で盛山さんじゃなくリリーさんらしい。これは意外。もしかしてコンビどっちも挑戦するパターンですかねぇ…。それにしても1年で5人目の挑戦者ですかね。1年で5回七変化するのは初レベルじゃないかなぁ…。よくわからんけど。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload