REVOLVE GEAR BLOG

2024 1/7 ガキの使い「2023年おもしろVTRベスト10」 感想

ガキの使いお馴染みの1年の総決算的企画「おもしろVTRベスト10」。今年は年明けパターン。

OPの藤原さんの挨拶、アレは多分フジモンさんの事についてのコメントだと思うんですけど、松ちゃんが渦中なのでなんか意味深に聞こえますね。

つっても連日鬼の首を取ったように、批判や糾弾するような記事が出たりしてますが、結局まだ白黒はついてないんで、あーだこーだ言うのはちょっと違うんですよね。黒前提で批判コメントしてる人も、白前提で擁護コメントしてるのも違うと思いますし。法廷等ではっきりと白黒つくかしないと違うと思うんですよね。画像や音声等の証拠でさえ、今はいとも簡単に偽造出来るんで、決定的な証拠かは微妙ですし。つっても偽造の画像や音声なら解析をかければそれが偽造かどうかは判別出来るんで、そう簡単に偽造証拠を出すわけにもいかんとは思いますけど。私もこの件についてホントは色々思う所はありますし言いたいですけど、ま、いずれにせよ、今の段階でアレコレ憶測でものを語るんは良くないと思いますね。はい。

はい、気を取り直しておもしろVTRベスト10です。

ガキの2023年は可もなく不可もなくレベルだったかなぁ…。七変化は当たり年でした。それは間違いないですね。回数も多かったですし、特に酒井さんと国崎さんは素晴らしかった。それにいくつか数える程度ですが、いい企画もあった。少なくとも去年よりかはいい年だったような気がします。

感想

さっそく毎年なんの基準か謎な番組的なランキングを見ていきましょう。

10位「神奈川県久里浜駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」
9位「NON STYLE井上 自己中勘違い裁判(前編)」(後編)
8位七変化
7位「100点差をつけろ!ボロ勝ちキックベースボール!!」
6位「第六回 遠藤VS陣内VS蛍原 大根役者頂上決戦(前編)」(後編)
5位「コロッケものまねベストテン~!!(前編)」(後編)
4位「原西ギャグストラックアウト(前編)」(後編)
3位「遠藤ISSAはU.S.A.でアメリカ人を呼べるのか?」
2位「チョロQアンルーレット対決~!!」「祝還暦! 松本人志の早朝罰ゲーム~!!」
1位「浜田雅功還暦祝い! みんなでWOW WAR TONIGHTを歌い切ろう~!!(前編)」(後編)

でした。1位、2位共に忖度感エグい結果となりました。まぁ番組としてはしょうがないのかもしれないですね。それにこのおもしろVTRのランキングはいつもツッコミどころ満載なので、もう特に対してあーだこーだも言う必要も無いかと思います。

ランキング入ってないのだと「ききシリーズ第44弾 ききカフェラテ」「TANAKER 3rd」「俺こんなん出来んねん!特技お披露目会~!!」辺りが秀逸な企画でしたかね。コンテストシリーズの大男・タイムスリッパーもかなり良かったです。中でも「俺こんなん出来んねん!特技お披露目会~!!」は23年イチの企画だったような気がします。

まとめと次回

ききシリーズや七変化という老舗な企画も光っていましたし、数は少ないですが、新企画もいくかあり、それなりに良かった。近年の色々を考えると結構良い年だったと思います。ゲスト陣では国崎さんが明らかに「爪痕を残した」という印象です。素晴らしかった。ゲストとしてはMVPですね。ガキの使いの芸風(?)にも合ってると思うので今後も出てくれる事を期待しています。

2024年のガキは毎年言ってる気もしますが、イマイチでもいいから新企画を!ですね。守り守りじゃなくて、攻めた企画を発案して、色々挑戦してもらいたいです。もちろんそればかりでは番組的には難しいでしょうから、あくまで数の割合をね。少しでも増やしてほしいなぁと。うん。

で、次回はハイテンション・ザ・ベストテンらしいです。コロナの時にリモートでやった時以来かな?もしかしたら前後編かもですね。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: