10月 02

タイトル通りオークションでグスタフとハインリッヒを購入しましたよ。どちらも2000¥そこそこ。まぁこんなもんでしょ。

そいでね、どっちから手をつけるかですよ…H型とG型。パーツを見比べると結構違うのに驚きました。特にボディのパーツは似ているようでけっこう違うのに驚きました。

それでどちらか一方を

狙撃兵仕様

にしよかなと思っています。多分そういうネタはすでに他にしている人も多いと思いますけど、自分なりの改造とかしてみようかな?と思っています。fgにも「シュトラール軍 夜間狙撃兵  2010」というtonoさんのフィギュアもあってかっこいいので、スーツプラス狙撃(もしくは対空砲撃)みたいなやつ作ってみようかなぁと思っています。

でもそうするとグスタフは片手レーザーなんで、ハインリッヒでするかなぁと思っています。

でも問題はどっちをするか…という問題。狙撃兵仕様は恐らく時間かかります。かなり。なので、グスタフを素組で(多少なんかするかもしれませんが)先にやってみようかな?と思っています。

PKA系の最大の難敵はコクピットとパイロット。もちろん初めてなんですよ。コクピットもパイロットも。でも毎回ちょっとづつ挑戦していきたいので、丁度いっかな?ということで最初は

グスタフ

にしょうかな?という感じの方向で。そういえばなにげにスーツ系はスネークアイ以来組んでない,,,

まぁ自分の好み的にも好きな順は無人兵器→有人兵器→スーツの順でライクなのでですんで今後も無人兵器のほうが作るとは思いますけどね。

fg展示会のネタもその狙撃兵にするかもっと他のもんにするか、オリジナルにするか…迷っています。

それにしても模型ばっかりもしてらんないので、どんくらいのペースになるかは不明です。まぁ理想はちょこちょこ進められたらいいなぁと思っています。でもアプサラス作ってやっぱり自分はガンダム系向いてないなぁと改めて思いました。

それと最近強く模型の才能ないなぁとも痛感してます(笑 ツイッターとかのフォロワーの方々は神々が潜んでいますからね。そんなすごいのみてると凄過ぎて、自分のがすこし恥ずかしいぐらいです(笑 ままぁ自分が形あるものを作るのが楽しいんでそれでOKすけどね。あと10年ぐらい作り続ければなんとかちょっとはうまくなるんじゃないすか…?(希望的観測)

あくまで模型は趣味なんでね。やっぱり楽しむのが一番かと。そういうこと。

といっても音楽したくなってきたな。DAWいじるかな….

あ、でもグスタフの前にオリジナルマシーネン2号も作りたい。宇宙系の。

まぁ気分次第で…ということで。

以上。

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/
マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload