11月 21

ついにひさーしぶり
マシーネンの記事を上げますよ。

今回人生3個目のMA.K.は…

「1/20 スネークアイ/SNAKE-EYE」

とっても人気の機体でございます。

今回スネークアイの制作を思い立ったのは
次のような経緯があります。

前回のカウツをfgで公開した時何人かのひとに
コメントでイベントのお誘いを受けたのです。

それは”101匹スネークアイ大行進”という
スネークアイの祭典。
みんなでスネークアイを作ってfg上でみんなで
見たり、投票しようじゃないかというイベント。
単純な私は素晴らしい先輩方のお誘いがうれしく
「よし!次はスネークアイだ!」と、
決めた次第でございます。

そんな経緯で今回スネークアイを作ります。

今回は初挑戦しようと思ってるのが
1、フィギュア塗り(リベンジ)
2、改造(ミックスビルド)

に挑戦しようと考えております。
あくまで予定は未定ですが…

いままで完全ストレート組みでしたが
今回は始めて改造してみようというわけです。

それでイベントは12月末なので、それに向けて
準備し始めます。

そいでさっそく再販された蛇の目を開封。

むむむ..

スーツ系だけに前回のカウツに少し近い。
でもよく見ると細かい所がけっこー違う。

特に腕や足の関節の間(名称忘れた)が前回は蛇腹状の
ものでしたが、今回は専用のポリリャップ。
こっちのほうがリアルだし、扱いやすそう。

よしこいつらをイベントに向けてがんばって作るぞ!

以下は”101匹スネークアイ大行進”の概要です。
ぜひみんなで参加しましょう。
参加することに意義がある!(クーベルタン)
とまさん初め、運営委員のみなさまお疲れさまです。

101匹スネークアイ大行進! 
募集期間:2009年12月27日 ~ 2010年1月1日
投票期間:2009年12月27日 ~ 2010年1月5日
イベントタグ:101SE

レギュレーション
お待たせしました。WAVEからの再販を機に、Ma.K.[fg]展示会番外編スネークアイコン

【101匹スネークアイ大行進!】

を開催いたします。

今回のコンセプトは「スネークアイが101体も集まったらおもしろいんじゃないか」。同一モチーフということで技術の差が如実に出てしまうという恐ろしさもありますが、お祭り感覚で気軽に、参加すること自体を楽しんでいただければと思っております。

【参加のおやくそく】

・スネークアイであること。

・使用キット、スケールは問いません。フルスクラッチももちろん大歓迎。

・ジオラマの場合は、少なくとも1体のスネークアイが登場していること。

・おひとりさま何体でも投入可能。

・すでに発表済みのスネークアイももちろん投入可能。

・今回参加するスネークアイがはじめて作ったマシーネン関連のプラモデルだという方は「はじめてのMa.K.」というタグもつけてください。

カタイことは申しません。ネタモノ、イロモノ、歓迎します。ですが一応、「スネークアイであること」は守ってくださいね。

【開催について】

・12月27日午前0時を投稿開始日時とします。「101SE」を参加用のタグとして必ず貼ってください。
 1月1日0時をもって終了です。開催期間は実質4日間ですね。

・今回、投票については[fg]既存のシステムを使用しません。投票期間は1月1日0時から5日0時まで。ですが個人的な☆の投票やマイリスト登録はどしどしなさってください。

・投票については追って方法をご案内します。公式サイトhttp://zbv3000.web.fc2.com/をご覧ください。

・「はじめてのMa.K.部門」の投票についても上記と同じです。

※ご不明な点、要望がありましたら、公式サイト掲示板、もしくはワタクシ「とま」、広報担当「ree_yokoyama」「トキハマジロー」宛にメッセージをいただければ対応いたします。

※前回は投票ランキング上位の方などに賞品を準備いたしました。しかし今回はどうなるかわかりません。できたら記念になるようななにか良きものを支度するツモリですが、あまり期待しないでね。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload