7月 28


引用もと

この記事はガキファンとしては書かねばなるまい。

今日午前中にツイッターに訃報が流れてきた。

@blondy0214さん
【訃報】NTVダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の顔デカおばちゃんこと三城晃子さんが多臓器不全のため今月27日に死去。享年65歳。合掌。http://twitter.com/#!/blondy0214/status/96362728339419136

あのガキでは「顔デカおばちゃん」でお馴染みの三城晃子さんが多臓器不全のため7月27日に亡くなられた。

ガキでは「おばちゃん3号」としても呼ばれて、名物キャラでした。

私の記憶が正しければ初出は「2002年4/7 第604回 世界の美女とチュチュチュ ドキドキ熱烈キスバトル!!」の回に菅さんの”家内”役として登場。

ものすごいインパクトある登場で、美女とキス出来るという体の企画で、顔デカおばちゃんが無理矢理イチャモンをつけて自分がキスするという企画でした。

<追記>初出は2002年1/27の594回「メンチ切りバスツアー」でした。このバスツアーの大トリとして登場し、松本とメンチの切り合いをしたが、松本は思わず笑ってしまう。そしてその時に「二頭身やん!」と既にツッコまれてました。

おばちゃん3号の”3号”は1号は腰フリおばちゃんこと浅見千代子さん。2号は天素と大喜利の企画に出てくるキスおばさん(色々トラブルの末出なくなったと噂で聞きました)その次に登場しておばちゃんキャラだったので3号となりました。

上記企画後、笑ってはいけない温泉宿で腰フリおばちゃんとタ○ゥとして登場、続く、in湯河原ではLAの看板もってヒッチハイクして浜ちゃんに「こんなの絶対に笑うやん!」と評された。

その後のスタジオトークでは顔デカおばちゃんの顔のデカさについて語るシーンもあり、山崎さんにも「勝てない」と評され、お茶の間に印象づけた。

その後も笑ってはいけないシリーズでは腰フリおばちゃんとほとんどコンビで何度も登場し、私達を笑かしてくれた。

残念でならない。

お茶の間にたくさんの笑いを届けてくれた。

この方に笑かしてもらった方は日本に数えきれない程いるはずだ。

その愛すべき方が亡くなられたのだ。

ガキのいちファンとして心よりご冥福をお祈りいたします。

以上。

関連記事:

2 Responses to “[訃報]ガキの使い”顔デカおばちゃん”こと三城晃子さん多臓器不全のため7月27日に急逝”

  1. 名無し より:

    亡くなった事知らなかったで。ガキの使いには貴重な存在でした。こんなに面白いオバさんは、ガキ以来現れなかったです。二度と現れないかもしれない。寂しいですね。御冥福御祈りします。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload