5月 27

ご説明

ガキの使い名台詞BOT通称「ガキBOT」をいつもご愛護いただきありがとうございます!

ツイッターIDは「@GAKIbot」です。

このガキBOTは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の言葉とガキの使いに関する豆知識を自動でつぶやく非公式ツイッターアカウントです。ガキの使いのいちファンの私(@Revolve_Gear)が管理・運営してるbotですので、ご意見ご感想ご指摘等は日本テレビ様等にしないようお願いいたします。

現在の言葉の登録数は700を超えています。それが完全なランダムでツイートされます。

ガキbotはちょくちょく管理人の私がチェックしておりますし、リプライ(返信)等も、世間話、ガキの話題、ご意見、ご感想、ご質問、言葉の間違い等なんでもお気軽に。正し、すべてにお答えは出来ないかもしれませんのでご了承ください。

Botですので、飽きたら遠慮なくリムーブ・ブロックして頂いてかまいません。

フォロー返しについて

フォロー返しについてですが、現在こちらからのフォロー返しを止めています。フォロー返しご希望の方はリプライ(返信)をしてください。フォロー返し致します。正し極端にツイートが少ない方、宣伝目的と思われるアカウント、鍵付き(非公開)のアカウント(下記参照)、一定期間以上ツイートの無い方等にはフォロー返ししておりませんのでご了承ください。

フォローリクエスト&お問い合わせ

鍵付き(非公開)のアカウントの方からのフォロー返しは現在行なっておりませんが、「してほしい」という方は下記お問い合わせフォームにツイッターの「お名前」「ツイッターID」を必ずご明記の上、ご送信ください。フォロー返しいたします。(正しすこし時間が空くかもしれませんのがご了承ください)

それ以外もお問い合わせがある場合ある場合下記フォームからご連絡ください。

お名前 (必須)

メッセージ本文

説明書は以上です。

よろしくお願いいたします。

余談

ここからは余談ですので、興味のある方だけお読みください。

このガキBot、2011年4月から運営を初めまして、かれこれ1年以上…現在フォロワー数は2000を超えていまして、感謝感激です。この「ガキの使い名台詞BOTの説明書」を書いた2012年5月からは「豆知識」も追加いたしました。楽しんで頂けると幸いです。

私についてですが、放送開始からのファンではありません。ガキを不定期で見始めたのが1998~1999年ぐらい。毎週欠かさず見るようになったのが2002年ぐらいからだと記憶しております。ですので、比較的昔の企画に弱いです^^;

登録している言葉はできるだけ面白くて、笑けるものをチョイスしているつもりです。「面白いです」という感想も頂ける事あるのですが、すべて「ガキの使い」が面白いのであって、私はそれをチョイスしてるだけに過ぎません。

それと登録している言葉はほぼ喋った言葉通りに登録しており、改変等はしておりません。

例えば、批判するわけではまったくないのですが、松本人志bot(@matubot_hitoshi)さんの言葉なんかはガキの使いでの発言もありますが、大概改変や編集をしてあります(例えば、正式には「同じ種類のモノを足してるんですよ?『おにぎりごはん』みたいなもんですよ」という発言を「何がハゲ坊主や!!!ハゲと坊主って同じやろが!おにぎりご飯って言うてるようなもんやで!」等) ガキbotは極力そういう改変や編集はしないよう心掛けています。

あと登録する言葉もオンエア上ではすごくウケているセリフも文字にすると全然面白くない場合が多々あります。それと、映像が無いとなにがなんだかわからない言葉もかなりあって、私としては悩んでいる所です^^;

あとこのBot完全なるランダムでありまして、しょっちゅうつぶやかれる言葉もあれば、登録したのに1度もつぶやかれていない言葉もあったりします。私もそういう部分を改善したくもありますが、でもそれは機械まかせのBotの仕様ですので何卒ご了承ください。

以上余談でした。

これからもガキBotをよろしくお願いいたします。これからもどんどん追加していきたいと思っておりますのでどうぞ応援の程よろしくお願いいたします。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload