8月 20

やっと平常運転に戻りつつある筆者です。

先週の8/12 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2012 前編」感想続き、後編ですね。

なんといっても江頭さんですかね。もう唯一無二ですね。唯我独尊。

でも前編より全体的にレベル高かったと思います。面白かった。

まずは千鳥大悟。千鳥はガキ初登場ですね。最近グイグイ来てますね千鳥。笑い飯同様実力はあると思うので頑張って欲しいです。ネタはですね、なんというか空気感というかがよかった。明確な面白さと違って雰囲気で笑いに持っていくという感じでしたね。

TKO木下。ガキには木下のみけっこう登場しますね。固まり王のその後の話しも良かったですし、ネタももうしょっぱなの手が蛇にガブーいかれてる状態で平然と始まるのでがすでに面白かったです。その後はお得意の顔芸も入れながらという感じで安定感がありましたが、あの蛇に噛まれているのをもっとうまく使って爆発的な笑いにも出来たのでは?と若干残念。でもかなり面白かったです。

次に笑い飯西田。七変化では西田くんは正直かなり滑っていて、空回りという感じだったので、ガキにはどっちかというと哲夫の方が向いているのかな?と思っていたんですが、問題なく面白いネタでしたね。自転車に対して、なぜかめっちゃキレてる様がよかった。西田のテンションでは無理かもしれませんが、もうブチ切れレベル(もしくはエガちゃんレベル)ぐらいにエキサイトしてキレる感じになっていけばさらに面白かったかも。

次にスポットライトのサバンナ八木くん。高橋はいませんでしたねぇ。でも八木くんはハイテンションに向いてる芸人さんですよね。こころがピュアな芸人さんなんで、なんでもがむしゃらで一直線なんですよね。そこが彼のいいところでもあり、スベる要因だったりもするんですけどね。でもネタ良かったですね。八木くんらしい元気なネタで。

次に毎年安定感抜群のココリコ遠藤。ここ2.3年は結構ネタが固まりつつある感じですね。けっこう一人芝居ネタというかね。あ、乳首いじりのくだりが今回若干少なくて残念。かなりあのくだり好きなんですよね。ネタは今回も良かったですね。若干今までよりわかりにくい導入部だったんですが、乳輪のくだりが最後に一山またきてよかったです。

そして江頭さん。エガちゃんはもう出てきた瞬間からがネタの一部ですからね。もう見ている方はある程度頭の中でどんな感じか想像できているのに無条件に笑かしてしまうあのお笑い力はエガちゃんの底力ですよね。半端ないです。ネタはもうなんというか; いやすごかった。あれはなかなか出来ませんよ。身体張ってるなぁと思いました。すげーよエガちゃん!

そして毎年の1位は山ちゃん。いや今回のネタ自分はかなり好きでした。なぜか近年、「ウナコーワのぷにゅぷにゅのやつ」を推すのが謎なんですが、かなりいいですね。面白かったですよ。いつもよりはグダグダ感が少なかった気がします。

という感じですかね。

今回は「意外なニューフェイス」的な新キャラや意外性のある大爆笑のネタというのはなかった気がします。その辺は残念だったんですが、全体的に「なかなかイイ」という感じの印象でした。いや面白かったですけどね。

2週続きのネタだったので、次回はシュール系かガキっぽいリアルコント系ネタ、もしくはききシリーズとかこれやってみたかってんとか見たいなぁ。

ではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/19 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2012 後編」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。
    僕は地味に万年10位の田中が好きだったりします。
    松っちゃんも以前言ってましたように、ほんと毎回似た内容なんですが、そこが逆にツボです。

    江頭さんはですね・・・。江頭2:50という芸人さんの生き様、体の張り方はとても好きで尊敬に値するんですけど、
    なぜかあの動きでは笑えないんですよね。ほんと嫌いではないんですけど。
    ただ、昔ちょいちょいめちゃイケに出てた頃の江頭さんは笑って見てた記憶があります。
    その時あの「江頭動き」を見慣れてしまった為、なかなか笑えないのかもしれません。

    同じ体を張る芸人でも、竜ちゃんや出川さんは何回見ても笑えるんですけどね。好みの問題もあるかもしれません。

    • midori様承認遅れて申し訳ございません;

      コメントありがとうございます。

      田中は「雨よ降れよ思いのほかに」が好きでした。
      今回のももちろん同系なんですけど、ちょっとはじけきれて無い感じを受けました。

      江頭さんはすごいですよ。私すごい尊敬しています。
      芸自体も唯一無二という感じで、それこそ私は何回見ても笑ってしまいます(笑

      竜ちゃんや出川さんも大好きです。あのリアクション芸の職人技はすごいですし、
      尊敬しまくりです。これからもがんばってほしいです。

      midoriさんの言うとおり、笑いのツボっていうのも人それぞれですからね。
      万人に絶対受ける笑いってこの世に無いと思います。

      逆に狭い層であれ、最高の爆笑になるような笑いが本当にすごい「笑い」
      なんじゃなかろうか?と思っとります。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload