5月 12

いやーまさにガキとしては異例の企画かもしれませんね。

5/11で誕生日を迎えた浜田さんは50歳。ダウンタウンも去年で30年。

そしてガキの使いはダウンタウンのホームともいえる番組。

ここでこういう節目にこういう企画というのもたまにはいいんじゃないでしょうか。

さすが意外性のある番組。

でもおそらく高須さんが企画したんじゃないかなーとか思いますけど。ほら、めちゃイケでもこういう系の企画ありましたし。

 

企画内容

企画の概要はベロンベロン酒場と嘘をついていつものようなガキの企画と思わせといて実はガキメンバー、ライセンスも含め浜田へマジ感謝状を送るというある意味でシンプルな企画。

最初に「今回の企画はガキらしくないといわれるかもしれない」と断りまで入っているのは珍しいですね。

すごく昔の企画でたしか浜田さんが33歳(だったと思う)の誕生日に松本さんと二人きりでバースデーを祝うというサプライズ企画があって、焼きそば焼いたり、シャンパン開けたり、プレゼントしたりした企画がありましたね。ある意味でこういう企画はそれ以来振りなんじゃないでしょうか。

今回は前編ですね。

前編はココリコ田中、ライセンス藤原、井本の3人。
後編は遠藤、山ちゃん、松本の3人という事になりそうです。

ホントは菅さんとか前述の幼馴染でもある高須さんやスタッフ含めやって欲しいぐらいですね。

感想

手紙の内容はたしかに”マジ”で良かったですね。敢えて言及はしません。そこには長い付き合いの計り知れない積み重なる思いがあったんでしょう。感動しました。

見た感じ浜ちゃんより松ちゃんのほうが泣きそうになってましたね。まぁダウンタウンはふたりとも基本的にそういう部分はテレビでは出したがらないんですよ。恥ずかしいのももちろんでしょうし、お笑い芸人として、そういう部分を見せたくないという思いもあるでしょうから。

でも感動してたんじゃないでしょうかね。

まだ前編なので後半すごい楽しみです。特にやっぱり松ちゃんはどういう風な感じなのかすごい楽しみです。

細かい総合的な感想も来週に回します。

次回後編を楽しみに待ちましょう。

それではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/12 ガキの使い「浜田雅功50歳!マジ感謝状サプライズ〜前編」感想”

  1. レオン より:

    こんばんわ^^

    ここ数年でかなり涙腺が弱くなったのか、号泣しました…。
    今もまた泣きそうです。
    放送予定を見たとき、オチになにかあるんじゃないかと思いましたがマジでした。

    ちょっと前に、「神回」といわれる企画がありましたが、個人的にはこの企画もまた神回です。

  2. レオン様

    コメントありがとうございます。

    いやーよかったですね。私もすごい感動しちゃいました。特に私は田中さんに…

    まさにガキとしては異例の企画ですが、たまにこういうのもいいですね。

    来週もとても楽しみです^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload