5月 11

すごい企画だった。ガキらしい素晴らしい企画でした。これぞガキ。

路線としてはダウンタウン理不尽シリーズに少し近い。「パンツを見る」という事にキレる…という感じは理不尽シリーズに近い。もしくはなるほど・ザ・なぞなぞワールド、マジカル浜田等にも近い。コントちっくさも少しあるガキらしい内容でしたね。

概要を説明しますと、遠藤のゴルフレッスン企画…というテイで始まるんですが、衣装が松本だけ手違いでレディース物だった…という導入で、実際にゴルフレッスンが始まるんですが、松本が上着を脱ぐとレディース衣装かつパンツ丸見え。もちろん違和感バリバリですが、本人は至って真面目というテイなのでそのままゴルフレッスンをし始めるも、松本が浜田に「俺のパンツ見てたやろ!」とキレる。その後も何かにつけメンバーにパンツを見ていた事にキレつづける松本…。

という感じ。

特に休憩所でのくだりで45分ほどメンバーにキレ続ける松本さんは凄かった。キレる演技はほぼアドリブだと思うので、そういう意味ではマジ切れツアーにも共通するような雰囲気もありました。特にあれほどパンツ見てたやろ!と長くキレてたのに「別にパンツは見てええねん!」と言い始めた時は最高に面白かったです。

最後の方で胸をつけてきてそれに対してメンバーはもちろん松本も特になにも触れなかったの面白かったですし、最後はその胸も下っ腹あたりまでズレてたけど、それも気にせず…という感じもまた面白かった。

理不尽シリーズでもそうですが、やってる方(松本)も、やられている方(浜田や他メンバー)も時折笑いを堪えている様がまた面白い。そういう部分でも共通でしたね。

なんとも終始ボケている状態の松本に対して、状況的に(というかコント的に)それに対して強くツッコめない…という感じもまた独特の空気感が出ていて面白かった。

まだ1回しか見てないですけど、何度も見るとまた評価が変わりそうな企画だったかなーとも思います。

でも面白かったです。シュールで。ガキらしくて。

でもまー…ガキフリークやこういうタイプの企画をちゃんと理解して楽しめるタイプの人たちにはすごい面白い企画だったと思いますけど、意味がわからない人、お笑いレベルの低い人、低年齢の人等には「なにこれ?」って感じだったかもしれませんね。

でもぜひ時々でいいからこういう企画を定期的にしてほしいですよね。今度は松ちゃんだけじゃなくて、順番にパンツ役(ボケ)がメンバーそれぞれ入れ替わっていく…みたいなタイプなんてのも面白かったかも。というか見てみたい気がする。

うんでも企画としては堪能しました。満足です。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “5/10 ガキの使い「パンツを見てはいけないゴルフレッスン」感想”

  1. のりこ より:

    でもまー…ガキフリークやこういうタイプの企画をちゃんと理解して楽しめるタイプの人たちにはすごい面白い企画だったと思いますけど、意味がわからない人、お笑いレベルの低い人、低年齢の人等には「なにこれ?」って感じだったかもしれませんね。

    まったく同感です。 レベル低い人にはわからない面白さ! またやってほしいですね。

  2. のりこ様

    コメントありがとうございます。

    面白かったですねー

    パンツ見てるやろ!とキレてるのにお尻突き出して、ワザと見せつけてる絵面なんかはシュール感たっぷりで爆笑でした。

    また定期的にこういうタイプの企画をしてほしいですね。

  3. CHJPN より:

    最高でしたね
    理解できない人は面白くなかったでしょうね。
    今年のガキは当たりが多い!
    まだまだ期待できそうですね〜

  4. CHJPN様

    コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。

    そうですね。確実に当たり多い感じしますね!
    私も今後年度後半も期待してます!

  5. すむぁふぉ より:

    このガキは生でみた瞬間から惚れ込んだ
    もう3、40回は見ました
    それほどつぼりましたwww
    2015大傑作!2016の今でも見てますwww

  6. すむぁふぉ様

    コメントありがとうございます。

    こういう「笑い」の形ってガキの使いの唯一無二の形ですよね。舞台作りこんだコントでも無いし、漫才でもないし、フリートークでも無いし、大喜利でもないし、まさに独特で他の番組では真似できない笑いの形だと思います。

    私ももう何回も見ていますよ。大好きな企画です。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload