5月 25

今週も総集編です。

ですが、これまでの完全なVTRのみの総集編ではなく、OPトークだけ一応新規収録。つっても他メンバーがいないので…うーん…という感じ。

DXでもこんな感じだったらしいので、DX終わりにちゃちゃっと収録したのかもしれませんね。

で、今回の総集編は往年の名企画シリーズ「松本挑戦シリーズ」の総集編。

つっても内容は正直すべて中途半端感は否めない内容っつー感じの印象でした。

この企画は前フリである楽屋に浜田さんが入って来るくだり含めてその前フリありきのおもしろさであったり、前後の小ネタ含めてさらに相乗効果もある面白さなので、あんなに切り取られるとちょっとなぁ…。

もちろんこの「松本挑戦シリーズ」はDVD化されていて(去年の放送分以外は)、かなり昔の企画シリーズなのにいまでも普通に見ようと思えば見れる稀有な企画ですので、このシリーズを見ていなくて今回の総集編で興味が出た方は是非ディスクで見てほしいです。TSUTAYAとかでレンタルとかもできると思いますし。

去年の復活回

2019 9/8 「祝56歳!松本吊り輪内村航平超えの回転技に挑戦」感想

も面白かったですが、過去の回もめちゃくちゃ面白いまさに名作企画・神企画ですので、まだ未見の方は是非。

今回の総集編はもしかしたら敢えて、中途半端感ある編集にした可能性も無きにしもあらずですね。もっと見たい方はディスクでね~的な。

つってもそれなりに回数やってるこのシリーズを30分でまとめるのがそもそもアレなんで、どうしようもないというか今回みたいな総集編にせざるを得ないだろう的な感じかもしれません。

たぶん去年放送した復活回ではじめて「松本挑戦シリーズ」を見たっていうユーザーも相当いたと思うんですよね。なんせまだ私もこのブログ書く前の企画ですから、10年以上前の企画ですし。だからこそ去年の復活は反響も大きかったんじゃないですかね。それで今回松本挑戦シリーズで総集編すっか!みたいな感じになったのかもしれません。

うん。

ちょっと話変わるんですが、今番組制作側も色々工夫して、敢えてリモートを活かしたような企画を打ち出してる番組もあったりして、この前代未聞の制約だらけの状況を逆手にとったような企画や演出を見ると関心するんですよね。

ガキの使いも別に様々な企画をする番組なんで、あえてリモート出演を利用した今ならではの企画とか、もしくはキープディスタンスしながら出来る企画とか、そういう企画を考えてやってほしいなぁと思います。あくまでイチ希望として。

なんせ制作側も毎週毎週総集編ってのもそのうちネタが尽きそうですし。見てる方もねやっぱり物足りない感は否めないですし。いやもちろん状況が状況なので、色々と難しい部分はあるんでしょうが、他番組も現在の状況でも色々工夫して新規の内容や新企画とかをしてるのを見ちゃうと…ガキも是非やってほしいなぁと思ってしまうんですよね。

【追記】コメントで情報を頂いて次回はまさにリモートを活かした新規企画をするようです。楽しみですね~。情報をくれた方ありがとうございます~

はい。

というわけで、ほんの少し第一波が収まったという感じですので、是非ここで緩まずに、今の厳戒態勢をキープして完全に駆逐するレベルまで頑張りたいですね。

ではまた次回~

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “5/24 ガキの使い「松本挑戦シリーズ傑作選」感想”

  1. 浜松 より:

    来週は「松本を笑わせろ!9人でリモート大喜利」らしいです。
    松ちゃんと言えば大喜利ですよね。

    • 高岡 匠 より:

      浜松様

      コメントありがとうございます。

      情報ありがとうございます!というか記事で「リモートを活かした~」とか書いてたら、ガキの制作陣は流石期待を裏切らないですね。しかも大喜利企画…楽しみですね~

  2. フジ より:

    来週のガキの使いはリモートでの収録が行われたみたいですよ!内容はリモート大喜利らしいです!

    • 高岡 匠 より:

      フジ様

      コメントありがとうございます。

      いやー流石ガキの制作陣は裏切らないですね。やっぱりそうこなくっちゃって感じですね。すごく楽しみです~^^

  3. 真冬 より:

    自分も挑戦シリーズが大好きなのですが、今回のように30分に縮小するのは少し無理があったかもしれませんね。
    ちなみに管理人様はこれまでの企画の中でどれが一番好きですか?
    私は「◯◯でご飯を食べ尽くせ」「限界シリーズ」が特に好きです。

    • 高岡 匠 より:

      真冬様

      コメントありがとうございます!

      >今回のように30分に縮小するのは少し無理が~
      そうですね~。なんか知ってる人にとっては中途半端感ありましたねー。未見の人はそれなりに楽しめる内容だったんですかねぇ…どうなんでしょうねそのへんは。

      >これまでの企画の中でどれが一番好きですか?~
      いやーこれまで全部でってなるとちょっとコメントでサラッと書ける内容ではないです;めんどくさい野郎だなって思われるかもしれませんが、一概に音楽で一番好きな曲は?って聞かれるのと同じで一口に音楽でもロックとジャズとクラシックとヒップホップを一緒くたで語るのは難しいように、ガキもいろんなベクトルの企画が30年分以上あるんで簡単に「これ」って言えないんですよ。でもここ3年以内の企画で~って記事は先日書いたのでそれを読んでみて下さいね。

      >私は「◯◯でご飯を食べ尽くせ」「限界シリーズ」が特に好き~
      あーいいですよね。ご飯を食べ尽くせはゆるい感じが好きです。やってる本人達は過酷だと思いますが。限界シリーズはあれ画期的な企画ですよね。元々ガキのトークで松ちゃんが喫茶店でアイスコーヒーを間違って「マイスモーヒー」って言ったのに店員が普通にアイスコーヒーを持ってきたってエピソード話をしてそれを企画に出来るんちゃうかって言ってそれから発展して企画にしたっていうガキらしい企画ですよね。もう大体どの回も最後の方無茶苦茶ですもんね; 今だったらどっちかと言うとガキじゃなくて水ダウでやりそうな企画かもしれませんね。

      • 真冬 より:

        ご返信ありがとうございます。

        ここ3年間のお気に入り企画の記事はもちろん拝見させていただきました。
        個人的には、口パク、謝罪会見、パンツを見てはいけない、あたりが同じように好きな企画でした。
        ただ、昔と比べて、これは!という企画の数は残念ながら減ってきているのかなという気がしています。

        ちなみにかなり昔の企画になるのですが、浜省だらけの野球大会はいかがでしょうか。
        何度もコメントして恐縮ですが、お答えいただければ幸いです。

        • 高岡 匠 より:

          真冬様

          >これは!という企画の数は残念ながら減ってきているのかなという気が~
          まぁどうでしょうね。昔は昔でしょぼい企画もたくさんありましたけどね;昔の記憶はいい部分だけ残りやすい法則があるので…放送リストで毎回点数を付けていくと、今とそこまで変わらない年もあるとは思います。でも一番ノリにノッてた時期に比べれば確かに年間アベレージは下がってるかもですね。

          >浜省だらけの野球大会はいかがでしょうか~
          このシリーズ大好きですね。浜省だらけの運動会も好きですし、チャゲだらけも好きですけど、私はこのシリーズの一番の名作は美空ひばりだらけの野球大会が最高傑作だと思いますね。いつか過去の全企画の中のフェイバリットを挙げる記事を書くとしても、十中八九祖の内の一つとして挙げると思います。如何にこの美空ひばりだらけの野球大会が面白いか?を語ろうとすると、それだけで1記事書かないとってレベルなので今回は割愛しますが。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload