6月 08

先週の続き

後半は松ちゃんクスリともしていないで正解判定ってパターンが多かったですね;(浜ちゃん含め)

というかもう前半からそうっちゃそうで、後半は顕著になりましたが、回答が面白いとかそういうことじゃないんですよね。回答に対しての松ちゃんのリアクション芸という様相が強い。

あまあまで行きます~って言ってから1発OUTとかね。もう松ちゃんが上手く現状や場の空気や流れを読んで上手く(頑張って)料理してる感じ。

回答の面白さに関してはやっぱり今回も改めてザコシさんだけレベルの違う安定感がありましたね。そのザコシさんでさえ、IPPONグランプリだとそこまでエースってわけじゃないんですよねー。そう思うと如何にIPPONグランプリのレベルが高いか…というか、出演陣の凄さが改めて気付かされます。

今回遠藤さんは特にって感じですが、意外に田中さんも、大喜利イマイチなんだなぁって露呈しちゃった感ありますね。遠藤さんはともかく田中さんはそれなりにやりそうなんだけど、田中さんは一言の短い感じで笑い取るの苦手なのかも。嘘つき旅館とか考えると田中さんはそこまで悪くないですし。まぁ遠藤さんも悪くないですけど。こういう普通の大喜利形式は方正さんもそうだし、ココリコのお二人もイマイチ力を発揮出来ないというね…。松ちゃんがレギュラー陣に苦言を呈するのも致し方ない感じでしたね。

だけど、こけきに~のくだりも、瞬発ではアレでしたけど、そこから重ねると面白くなったのもそういう事なのかなぁと。

いや大喜利上手い人達と比べたらって考えるとしょうがないってなりますけど、ザコシさん以外はそこまで大喜利イメージの無い、どっちかというとポンコツ系カテゴリーの芸人さんといっしょにやっても、それ以下ぐらいの回答も多かったですからね。これはこれでその内、方正さんココリコさんの大喜利力を試す企画とかやってもそれはそれで面白いのかもしれない。

まぁ山ちゃんは元々大喜利系は苦手ってわかってましたけどね。ココリコの二人がそこまでとは…。

でもその分遠藤さんはおバカキャラの方で笑いとってましたけどね。子丑寅卯辰巳…B!は面白かったですね。オリゴ糖も回答はイマイチだったけど、松ちゃんが面白くてしてくれたんでそこは良かったですけどね。

まとめと次回

うん。この状況でリモートでの企画でしたが、しっかりと普通にガキの使いでしたね。確かに純粋な面白さで言うと、すごく良かったってほどではないんですけど、総集編よりかは何倍もいいし、普通に面白かったです。回答とは別の面白いくだりも結構ありましたし。悪くなかった。

まぁこのリモート大喜利企画2回目は無いとは思いますが、このリモートの状況がまだ続くならどうなんですかね。もしかしたら2回目とかもあり得るのかな。いや無いかな。別にもう1回ぐらいならまたメンバーとか刷新してやっても悪くはないかもしれない。

で、次回はガキの定番企画、ハイテンション・ザ・ベストテンのリモート版みたいですね。過去にもスタジオに来られないからVTRでハイテンションを披露ってパターンはあったと思うんで(極楽とんぼさんとかあったと思うし、リットンさんとかもやってた気がする)、多分これも普通に成立しそうですね。ただスタジオとかじゃない狭い自宅とかの場所でどこまでハイテンションを出せるか不明ですけどね。あれは広めのスタジオと結構な小道具とか衣装とかありきのネタも多いからなぁ…。特に遠藤さん山ちゃんあたりは小道具や衣装や広さが必要なネタが多いので大丈夫かなぁ…少し心配ですが、とりあえず見てみて判断って感じですね。まぁあくまでリモートなんで、本家というかスタジオ披露に比べ劣る結果になるのはあたりまえかも…。

とりあえず期待はしたいところです。また2週なんだろうか…。

ではまた次回~

以上。

あ、そういえばコメント頂いたのですが、今週IPPONグランプリあるそうですね。大喜利好きな方はそちらもチェックですよ~・

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “6/7 ガキの使い「9人連続で笑いをとれ!!リモート大喜利に挑戦 後編」感想”

  1. マス より:

    明後日は「稲垣吾郎100のコト」に内容が変更になってました。

    まさかアンジャ渡部さんでも出てたのか?と思いましたが、まさかハイテンションには出ないっすよねぇ…

    • 高岡 匠 より:

      マス様

      コメントありがとうございます。

      >「稲垣吾郎100のコト」に内容が変更に~
      あら。マジっすか。んー…稲垣吾郎の100のコト自体はすごく面白そうなんで楽しみですが、なんで急遽変更になったかですよね…。どうですねぇ…

      そうですねアンジャッシュ渡部さんは出てないとは思いますね。ハイテンション出るタイプじゃないし、そもそもあんまりガキに出てないですからねぇ(笑ってはいけないの暴露大会のくだりで少し出てたかな?ぐらいですかね)。相方の児島さんは可能性ゼロじゃないかな?という感じもしますが、仮にそうでも児島さんは出てても大丈夫だろうし。わからないですねぇ…うーん…まぁなんらかの理由で駄目になったのかもしれませんね。もしかしたら単純に権利関係とか……もしくは今だと黒人差別問題もピリピリしてるから、以前の浜田さんの黒塗り事件の時みたいに、なんらかの黒人差別を想起させる表現があったから急遽NGが出たとか……芸人の自宅が写ってたからそこに写っちゃいけないなんかがあったとか……ハイテンションのネタそのものにスポンサー的NGな内容が含まれていたとか……いやわかりませんね。憶測の域を全く出ません。以前にも次回予告の内容が次週急遽変更でお詫びテロップってありましたしね。…まぁなんかあったんでしょうね;

      • マス より:

        今見たら公式から「ハイテンションは近日放送します」と正式にアナウンスがあったので、「せっかく稲垣吾郎が出てくれたのだから先に出してしまおう!(推測)」
        と思ったのかもしれませんねw

        • 高岡 匠 より:

          マス様

          コメントありがとうございます。

          >「ハイテンションは近日放送します」と~
          そうですか。特になんか問題があったわけじゃなかったんですね。まぁもしかしたら単純にオンエアに間に合わないなにか事情が出たからストック分の放送順を入れ替えただけかもですね。でも吾郎ちゃんの100のコトは2週ありそうですけどね。というかあってほしいなぁ。奇妙な人だから奇妙な答えいいっぱいありそうで面白そうですよね。

  2. さや遠藤 より:

    初コメです。遠藤さんのBは面白かったです。しかし最初に出してしまったのでラストにあれ以上の解答は無理だと思ってましたが案の定でしたね笑

    • 高岡 匠 より:

      さや遠藤様

      コメントありがとうございます!

      >初コメです~
      初コメありがとうございます~

      >遠藤さんのBは面白かった~
      いやほんと面白かったですね。ああいう所が遠藤さんの良いところなんですよね。ただ大喜利の回答は正直あそこまで苦手なのは予想外でした。もう少しはエッジの効いた回答出来ると思ってたんで…;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload