8月 24

先週の前編の続きですね。

個人的には前編よりかなり面白かったです。後半かなり盛り返した感があります。

山ちゃん回みたいなもんでしたね。頑張ってた山ちゃん。そして面白かった。

方正さんは追い込まれると通常では出せないような不思議なお笑い力を発揮する場合がありますよね。今回はそういう部分が存分に発揮された回だと思います。

浜田塾参加者では最年長なのに一番頑張って体張って、しかも目立つというね。うーんすごい。

止まらない部はそういう意味ではやはりポテンシャルの高い企画なのかもしれません。

あと全然知らん歌手の曲のタイトル当てる大喜利みたいなくだりはすごく良かったですけど、それならもっとはっきりと大喜利形式にしたほうがよかったかなーという感じ。若干当てにいくというか行かなきゃダメみたいな空気もあったので難しい所だったと思います。

そして最後の歌のくだりは以前の…企画名は失念したんですけど、かなり昔に浜田のキャンプ?でしたっけ?キャンプファイヤーを囲んでフォークソングを歌うような企画がありましたけど、あれを彷彿とさせましたね。

 

ガキらしい企画でした。

…が。

総評としては前後編合わせて考えると若干の間延び感があったかな?という印象。

まぁぼちぼち…かな。面白かったけど中笑ぐらいですかね。

1週にまとめてもっとギュッと絞れば笑いの間隔もちょうどよくてもっと名作企画になったかな?と自分は思いますけどね。んーでもそれも難しいかなぁ…

でも後半盛り返したのはすごくよかったです。

この浜田塾次回もあるのかわかりませんけど、あるならもうちょい企画を固めるかもうひと要素加えると良いと思います。

あ、最後にほんのちょっと着ぐるみトーク…テロップは5ショットトークとなっていましたがコーナー名をマイナーチェンジしたのかな?

さて次回はなんですかね。

また来週

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら>
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>
http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “8/24 ガキの使い「熱血 浜田塾!!2 後編」 感想”

  1. レオン より:

    高岡さん今晩和。

    山ちゃんは早口王でも良かったですよね。
    時々ホームランを打ちますから油断できない(笑)

    来週はなんでしょうねぇ。
    個人的にはそろそろこれやってみたかってんシリーズがみたいです。

    そういえば釣り選手権も2010年から全くやらなくなりましたね。

    • レオン様

      コメントありがとうございます。

      そうですね。早口王は素晴らしかったです。

      見たい企画はたくさんあるんですけど、大将である松本さんは繰り返しっぽくなる企画をやりたがらないので難しい所ですよね。

      釣り選手権はたぶん江口洋介さんや浅野忠信さん等大物になられて出演できなくなったってのがやらなくなった要因の一つでしょうね。
      あと外ロケなので天候や、みんなして釣れなかったり、あとお金もかかりそうな企画なのでね…たぶん製作者側はやりにくい企画だったんでしょうねたぶん。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload