9月 17

100円均一が好きである。

まるで主婦のような好みだが。

1週間に一度は必ず行く。
下手すると2、3回行く事もある。
それほど好きだ。

自分の行動範囲内にある
100均の店はすべて熟知していて
どの店がどういうジャンルが充実しているか
自分の目的の物がどこにあるかも把握している。

なんか気持ち悪いですね。
でもいいのです。
好きなんですから。

まず大前提でなぜそんなに行くのか?だが
なんかたくさんの品を見てると

和む。
そして
心躍る。

なんかね。
「これ全部100円かぁ」と思うと
すごいなぁと単純に思う。

しかも種類もすごく豊富だ。
そのものの用途とは違う使い方とかも
思いつくし
代用とかもできる。
だからちょっとした小物は
全部100均で済ます。

模型を作るとなっても
模型メーカーの純正品は値段が
高かったりするけど
ほとんど同じ機能で安く買えたり
代用もできる製品がたくさんある。

自分の生活を少しでも豊かにできるものが
あったら買っちゃいます。

もし失敗しても100円だしね。

ちなみに最近100均で買ったお気に入りは
・お香セット
・編み物のしっかりしたマット(アジアン風)
・ピンセット
・瞬間接着剤(ハケタイプ、ゼリータイプ、中粘度タイプ)
・壁掛けの小物入れ
・車用品各種
・ipod充電器
・携帯USBケーブル
などなど
ほかにもたくさんあります。

こんなものまで!?
という驚きもあります。

あまり活用していない方
100均には夢と希望が詰まってますよ

大げさかな?

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload