9月 19

実はですね。
どうでもいいとは思うんですけど。

私はですね
元々自分のデザイン関連の作品の
ポートフォリオサイトを作りたかったんですね。

それの計画を立てているうちに
“ブログ”の項目はあった方が
いいだろうと思ったんですね。

なので先にこのブログを
始めたんですよ。

なんかサイト出来上がった時に
記事が全然なかったら
嫌じゃないですか
というか見ていただいた方に
失礼だなと思いまして

でもなかなか計画が進みませんでね。
ただ自分がなかなか積極的に
進めなかっただけで
自分が悪いんですけど

本来の目的の
「自分のポートフォリオサイト」
はちょっとばかし頓挫しましてね。

自分も今は主にwebデザインの仕事してまして
webデザインの知識とスキルがある程度
揃ったんで
少しずつ

“デザインはどうするか”
“階層・構造はどうするか”

なんかをしっかり決めるのに
時間が掛かりました。

でも最近それらの事が
自分の頭の中でしっかり
形になってきたので

いよいよ本格的に
ホームページを作る事にしました。

今回は敢えてFlashを完全排除!
CSS(スタイルシート)のみの
HTMLだけの構成にしようと思っています。
(javascriptは使用しますが)

なんでかっていうと
Flashを使うと確かに見た目は
自由度が高いです。

でもユーザビリティやSEOとかのこと
考えるとやっぱり
htmlなんですよ。

でもそれなら一部に使えばいいと
思うと思いますが

とりあえずFlashの無いバージョンを作って
公開して

その後オールFlashのバージョンを作って

topでどちらか選べるようにしようと思うんです。
それならユーザのPCの環境的にも
良い方を選べると思うんで良いかなと。

などと
計画してる次第です。

もしできたら、
もちろんこのブログでも発表します。

もうレンタルサーバも選んで
ドメインも取得の手続きの
申し込みもしてしまい
もう後には引けないので

頑張ろうと思います。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload