5月 28

今自分のマシーネンの完成品のギャラリーって、自分のポートフォリオサイトの中に入れてるんですけど、今冷静に考えると”デザイン・映像ポートフォリオ”って謳ってるくせにいきなり趣味の模型が展示してあるっておかしな話ですよね。

マシーネンの模型が見たいと思っている人はデザインや映像に興味ないだろうし..
逆にデザイン関連に興味あってポートフォリオが見たいって人は模型の完成品が置いてあるって変に思うかもしんないし。

ユーザビリティ的に良くないな..これ。
と、はたと気づいたんすよ。

それならどうせまだまだサーバの容量たくさんあるし、マシーネンの完成ギャラリーは別のサイトにしたほうがいいんじゃねぇ?と自分で(勝手に)思ったしだいです。

それに練習的にもう一つぐらい個人のWebサイト作りたかったし、ちょうどいい機会だから模型関連の完成ギャラリーは別サイトにしよう!サブドメインも作って!(このブログも今思えばサブドメインにすれば良かった)

まぁまだそう思い立っただけでなんにも具体的な作業しておりませんが…

でも”思い立つ”というのは非常に重要じゃないですか、スタートがなければすべてが始まらないわけだし。

「卵を割らなければオムレツは作れない」

山ほどやらなければならない事がある上に更にやる事が増える可能性もありますが、まぁなんとかなるでしょ。

とね。ブログにでも書き残さないと踏ん切りもつかないし、めんどくなってやらなくなっちゃいそうなんで書いてみました。

まぁ完成するのはもっと先の話だと思います。
デザインのラフとかできたら途中経過とかも報告できたらいいなと思てます。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload