9月 09

なんかマシーネンはにわかに年末に向けていろいろと浮き足立っています。まぁ自分への備忘録的な意味込めて、マシーネン界の予定等を書き留めておきます。

まず。もう目前に迫ったHJとMGの2誌合同のMa.k.コンテスト。これは15日消印有効です。みなさん自分もそうですが、”参加する”ってのが大事ですよ。重要ですよ。実際このコンペがいろんな部門に別れるのか?とか幾つかの賞に別れてるか?とか全然わかりませんが…とにかく、マシーネラーならとりあえず、参加しときましょう。
<追記>
締め切り過ぎました。みなさん無事出せたでしょうか?お疲れさまでした。


次にみなさんも知ってる通り、ハセガワさんからの2010年秋発売予定の1/35スケールのナッツロッカーさん。価格はまだ未定のようですが、1/35のグスタフとメルジーネが付属するようです。結構な価格になりそう。大体めちゃデカイと思います。

<追記>
正式な発表ではないですが、発売は”秋”では無く12月のようです。予価は定価7,560¥。http://www.1999.co.jp/10127260以下引用

●全長:約308mm
●全幅:約178mm
●シュトラール軍無人ホバー戦車登場!
●1/20オリジナルモデルを忠実に1/35にスケールダウン。
●底面ホバー部は横山宏氏監修による最新設定。
●スモークディスチャージャーがオプションで付属。
●1/35グスタフ&メルジーネ付属
 胴体部分は左右後の3パーツ構成。パーツ点数を押さえて、組み立てやすさを重視。
※グスタフとメルジーネの腕・脚部分は共通部品となります。
 (左腕はマニュピレーターとエクサイマー高出力レーザーの選択式)
※グスタフにはクリアー成形キャノピー部品と搭乗用パイロット部品が付属。
※ノイパンツァーファウスト付属。(パンツァーシュレックと選択式)


次にハセガワさんんが1/35スケールのナッツロッカーならWaveさんはラプターを新規金型で販売予定らしいす。以下引用

2003年に発売となった「ラプター」(現在絶版)は、既存のNITTO製「S.A.F.S.」パーツに、新たにWAVEが開発した「ラプター」用パーツを組み合わせて完成させる仕様となっておりましたが、今度の「ラプター」は全てのパーツが新規開発によるもの! ブランニューキットとして再び登場します。
内容は、これまでの「スネークアイ」、「S.A.F.S.」と同様、接着剤を使用しないスナップフィットタイプで各関節にはポリキャップを配したフル可動モデル。基本のマーキングをおさえつつ、新規カラーリングを追加したデカールも付属します。

だそうですよ!すごいですね。ついでにWaveさんはメルジーネも再販するらしいです。


<追記>
なんとWaveさんあの「ホルニッセ」の発売も予定してるらしいです!発売予定日は来年1月。値段も予価5,775¥らしいです。http://www.1999.co.jp/10127717なんかマシーネンラッシュですな。


次に第6回関東Ma.K.模型展示会。以下引用

大変お待たせいたしました。今年も恒例の関東Ma.K.模型展示会を開催いたします。
会場規模はほぼ去年と同じですが、今年は展示会終了後、そのまま会場で参加者同士の
立食パーティー形式の打ち上げを予定しています。

例年にも増して、参加した方がきっと楽しい今年の関東展示会、
皆さん、奮ってご参加下さい!!

日時:11月27日(土)13:00〜18:30
場所:大田区民プラザ 展示室(※昨年とは場所が違います、ご注意下さい)

詳しい情報と参加される方は以下バナーのリンク先からどうぞ。


そして、まだ詳しいことはまだ決まっていないようですが、fg展示会によるMa.K.[fg]展示会Volume2が開催されることが決定したようです。以下の画像は仮画像。自由にダウンロード可です。

fg展示会

reeさんのツイッターのtogetterはこちらから確認を。http://togetter.com/li/47792それとMak.fg展示会の公式ページはこちらhttp://zbv3000.web.fc2.com/

<追記>
それとfgにもイベント予告のページが出来ました。お気に入りにしておくといいですよ!http://www.fg-site.net/products/87089

ちなみに今回も「初めてのMa.k.部門」や今回は「遅刻王」の部門もあるらしいですよっ!ご意見ご感想等はfgの掲示板やツイッターでとまそんさんree_yokoyamaさんトキハマジローさんに言えばOKですよ。ちなみにハッシュタグは#mak_fgですよ。これつけてツイートすれば基本OKです。

おそらく、開催予定は去年の101匹スネークアイ大行進に引き続き、年末な予定らしいですよぃ。

はい。とりあえず、こんな感じ。まだ書き忘れや、追加があったら、この記事を更新しますよ。


それとココから以下は自分のこととかなので、読まなくても良ーし。

先日フッキーチェンさんが主催のナデフコン11th、「宇宙コン」がありまして、自分もスネークアイとキャメルで参加。見事キャメルが準々大名(3位)になりましたよ。点数入れてくれた方ありがとう。結果や参加作品はコチラで確認できますよ。http://www7b.biglobe.ne.jp/~nadefu/11space/

それと自分は合同コンはこの前まで制作記に上げてた、オリジナルMa.k,1号くんで参加しようかな?と思ってます。過去作もついでに送るかもしれません。まぁどうせだしね。そのオリジナルMa.k,1号くんは合同コンにおくるので、とまさんともツイッターで話してて、「fgには上げないほうがなんとなく、良いかな?」ということになったので、とりあえず完成のお写真はまだ出さないことにします。fgにもブログにも上げない事にしました。

それと関東展示会は参加できませんが、fg展示会は参加しますよ!あたりまえですが..

今から、なんかネタを考えとこうと思っております。

そんな感じです。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198
模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

One Response to “2010年後半のマシーネンの予定とか色々な情報まとめ”

  1. […] 8 25 背景グラデーションペーパー購入したのでテストショット。 2010 9 9 2010年後半のマシーネンの予定とか色々な情報まとめ 2010 9 25 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload