9月 08

昨日から神奈川にいるねーちゃんと(だんなは仕事)、赤ちゃん(1歳)が実家の新潟我が家に遊びにきててですね、今日はどっか行こうってことで、長岡市にある新潟県立歴史博物館に行ってきましたよ。

まぁものすごい私事なんでね、興味の無い方はスルーしてね。

県立だけあって、入場料も 500円と安く、音声案内も無料、しかも写真、動画撮影もOKという太っ腹な博物館でした。しかも平日なだけあって、ほとんど貸し切り状態。

内容もですね、新潟の歴史や伝統芸能、伝統技巧など、を立体物、歴史資料、ジオラマ等盛りだくさんでなかなか見応えがありましたよぅ。

では写真の一部を。

画像はクリックすると拡大します。

一番下の火焔土器は長岡ではとても有名なんですよ。これはほんの一部に過ぎません。新潟、長岡に旅行にきて、「”新潟”をよく知りたいなぁ」とか新潟の人も「さらに新潟の歴史、や文化を知りたい」という方はぜひぜひおススメですよぃ。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload