10月 27

なぜかね。
“うどん”と”そば”
この二つの麺類は比べられる事が多い。

ラーメンとうどんどっちが好き?とか
スパゲティとそばどっちが好き?とかは
言われませんよね?

なんででしょうか?
和だからか?

でもうどんは中国から伝来したもんでしょ?
じゃあラーメンとうどんと同じじゃん?

うーん まぁいいんだけど

“うどん”と”そば”
なぜか日本人はどっち派?みたいな
雰囲気ありますよね?

なぜでしょうかね?

まぁ私のちょっと疑問の前置きは
いいとして
私はうどん大好きでしてね。

総じてすいとん、ほうとう、きしめんも
大好き。

醤油ベースでも味噌でも
カレーでもうまい。
いろいろな相性の良さも
自分の中での評価が高い。

ぶっかけ、釜揚げ、汁
温かい 冷たい
どれでもうまい。

私はラーメンでも太麺好き
パスタもフィットチーネ系が好き

その麺自体の味がしっかりするうえ
汁等の”味”自体をうまく拾う。

そばはそれ自体に風味と味がしっかりしてますからね。
それはそれで大好きなんですけど。

応用力、対応力でうどんに軍配があがるかなと。

もちろん映画の「UDON」も見ましたよ。
まぁまぁ面白かったかな。

あれ見ると単純にうどん喰いたくなりますよ。

なんかこんな記事書いてたら
うどん食いたくなってきたなぁ。

でも食う時無いかなぁ。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload