10月 25

LEGO Twitter Fail Whale
Attribution-NonCommercial-ShareAlike License by tveskov

ツイッターやってもうすぐ1年が経とうとしている。

フォロワーさんも少しづつ増えてなかなかメインのリスト内やデザイン関連のリストのTL(タイムライン)もけっこう賑わってきて、いろんな方のお話やつぶやきを拝見して、いろんな方がいるなぁと改めて思っているわけですが、実はね…特にメインのマシーネン関連のTLで顕著なんすけど…

言ってる事かなりわからん

のです。

けっこう。みんなすごいいろんな知識をもってるなぁと思いますね。正直勉強にもなります。もちろん逆に自分の発言で意味不明なこともたくさんあるんでしょうけどね。

最近は逆にこの「意味不明」なことが垣間見えるのがツイッターの魅力の一つだな。と思います。

普通インターネットでなにか情報を得る時、自分の必要な知識を検索エンジンに調べたい単語を入れて、検索し、情報を得る。それの繰り返し。でもツイッターの場合、ほんと電車で待ってる時に隣に座った人達の会話が聞こえるように、自分の知っている知識や世界観とは全然違う会話が流れてくる。これがおもしろい。

あと公式のリツイートというのがまたおもしろい。あまり使わない方も多いと思うが、自分のフォロワーではなく、かつ「みんなに知らせたいなぁ」という発言がリツイートされるので、思わぬ面白い情報などが出てきておもしろい。

まぁ以前に書いたツイッターを半年以上使ってみて思う事とかにも書いた楽しみ方、使い方もあるし。

全然知らない意味不明な事…それを楽しめるようになったのが一つの成長かもしれない。

フォローお待ちしてます。>http://twitter.com/revolve_gear

今度おすすめのフォロワーをご紹介する記事を書こうと思います。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

2 Responses to “実は黙ってたけど…全然わからんのよ。でもソコが良い!(ツイッターのお話)”

  1. sontoys より:

    まあ、おっさんが多いですからねえ。
    若い人がついてこられないのも無理ありませんね。
    それにちょっと自分の持ってる専門知識をひけらかしたいのもあるかも?
    同じ趣味を持った人同士だとなんか気が緩むというか
    いろいろと普段溜まってるものを吐き出しちゃうみたいです。
    そんなのわたしだけかな?

  2. sontoys さん>

    いつもこんなショぼブログにコメントありがとうございます。

    >専門知識をひけらかしたいのもあるかも?

    これは逆に自分的には面白くていいですね。まさにツイッターって感じで。愚痴っぽいのも見てても好きですね。カオスな感じも好きです。

    逆にちょっと気になるというか嫌な部分は全然返信しても返してこない人ですかねぇ。まぁいろいろ事情があるのかもと思うと別にいいんですけど。

    それぞれツイッターの使い方が全然違うんでしょうね。

    あ、これからもよろしくです(笑

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload