11月 15

最近聴いたいくつかのアルバムを
ご紹介および偉そうにレビューしたいと
思います。
星5点満点評価でいきます。

さっそく

Space Cowboy /Digital Rock Star
星3つ
「Digital Rock」というだけあってデジタルサウンド
バリバリなんですけど、かなりキャッチーで
R&B系の雰囲気も少しある感じで今の流行的な
ものをうまく取り入れててなかなか好印象。
おススメは
2.Falling Down (Feat. Chelsea From The Paradiso Girls)
5.Devastated (Feat. Chantelle Paige & Cherry Cherry Boom Boom)
とかかなぁ
全体的にクオリティはなかなか高いです。
聴く価値あり。

Mika / The Boy Who Knew Too Much
星3つ
クイーンの雰囲気とマルーン5の雰囲気をプラスした
感じでアレンジも凝っていてキャッチーでしたね。
おススメは
1. We Are Golden
2. Blame It On the Girls
3. Rain
13.Lover Boy
という感じ
アレンジのレベルの高さを感じました。
他のアルバムも聴いてみようと思った程。

Jethro Tull/The Very Best Of
星5つ
ジェスロ・タルのベスト版。
もともと知ってる曲もあったんですけど
改めて聴くと超良いですね。
今までなんで聴かなかったんだろうというぐらい。
大御所ですしね。最高です。
曲は基本全部おススメ。
特に2.3.4.5.7は超名曲

Frankmusik /Complete Me
星4つ
いいですね。Space Cowboyと近いジャンル
なんですけど、こちらの方が好きですね。
音楽性があっちの方がベタな感じでしたが
こちらはアレンジも好印象で、もちろん
キャッチーですよ。
おススメは
1. In Step(名曲)
5. Your Boy
9. Complete Me

Dead By Sunrise/Out Of Ashes

星1つ
イマイチで残念でした。リンキンのボーカルの
ソロプロジェクトのバンドなんですが
うーん..
あんまりでした。

Rodrigo y Gabriela/Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela/11-11

星3つ
邦題は忘れました。アコギのインストの
曲をする奏でるデュオなんですけど、
タワレコで試聴して気に入りました。
二つのアルバムのどちらも一曲目の
ナンバーは最高に良い曲ですね。
シンプルに上手いしカッコいい。

あとは
Yo La Tengo/popular songs
とか
MUM/Sing Along To Songs You Don’t Know

なんかを聴きましたが
まぁまぁ星1.5ですね。

という感じです。
少しでも参考になればいいのですが..

以上。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload