11月 29

あのですね。
フルスクラッチ(自作模型)というものを前から
しようと思っていましたが
まさかこんなスタートになるとは…
自分自身でしておきながら未だに
よくわからない。

タイトルの通りなんですが
100円均一に売ってるもののみで
なんかしら作ってみようという
夏休みの自由研究みたいなことを
しようと思いついたのが9月ぐらいかなぁ

んで100均一を巡り巡って使えそうなものを
物色して、様々なものをまず用意しました。

まず頭に使用するのは

“フィンガービームライト”なるキーホルダー型のLEDライト

次は体、胴体は

コードリール

次は脚。多脚の想定で..

パッチンアニマル

脚を繋ぐ金具的に使うのが

ケーブルフック 丸形
それと

プラ ネジ&ナット

砲塔には

着火用ライター

バックパック的な部分は

コンタクトレンズのケース

その他に

おもちゃとか


パテとか

ワイヤー等

材料はこんな感じで作ります!

実際はこの倍ぐらいの商品を買い込みましたので
全然安くはないです。
100円もたくさんになれば結構な値段に
なってしまいます。気をつけましょう。

でもいまはかなり後悔しています。

現在組み上げて、下地塗りぐらいまで終わったんですが
非常に苦労した上にできたものはそんなかっこ良くないです。

せめてミックススクラッチの一部ぐらいに
とどめておくべきだったと酷く後悔。

だから公開するか迷いましたが
苦労したし、一応こんな
“バカなことしてました”という記録に
しようと記事にします。

なにかをゼロから作るのは非常に
難しいと痛感しました。

でも最後まで完成させたいと思います。

次の記事から具体的に作る工程を
記事にしたいと思います。

続く。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラから

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload