1月 04

やっとこさ更新になります。

スピードが命のこのブログですが、今回はいろんなことが重なり,まぁ年末、年明けということもありまして、今日の更新になりました。

まぁもう年越し恒例となっているこのガキの使い最強シリーズ「笑ってはいけない」。

今年は“スパイ”です。

先に全体的な感想としては、去年よりはかなりパワーダウンした感は否めないですね。というか去年のホテルマンは過去の笑ってはいけないと比べてもかなり最高傑作に近かったので、比較がアレかもしれませんが。

でももちろんおもしろかったですよ。今までと大きく違うのは「24時間鬼ごっこ」を踏襲した「つかまってはいけない」があったことでしょうかね。それ以外は全体的にガキのレギュラーネタの焼き直しネタと、今までの笑ってはいけないの二番煎じなネタが多く、新鮮味が少ないような印象を受けました。

じゃあちょっといろいろとピックアップしていきますとね。

まず、もう恒例となったバス。これはまた恒例のマツコデラックスネタですか。あと塚地の2010ハイテンションで披露した(11/21 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2010 後編」」)ネタのストリッパーネタ。これはもうレギュラーですごいウケたネタでしたからねぇ。まぁおもしろいですわ。

んで着いてからの、受付の極妻ネタ&ハッピーボーイ(これもハイテンションのネタ)と中村雅俊の腹パンチ。腹パンチはオモロかったですね。意外でw

机引き出しはまず遠藤。遠藤は10/31のガキの使い「プライベートビデオに浜田が…?心霊映像?生霊?浜魂?」でナンパしたという女の写真が暴露。

でもなんといっても浜ちゃんの人形でしょう。これは今回すべてのネタ(?)の中で一番ヒットしたものだと思います!ほんとやばい面白かった。なんで?と理由を言われるとわからないんですけど、リアルな小さな良いスタイルの浜ちゃんがあるというだけであれほど面白いとは…ほんとびっくりしました。価格は30万でもそれ以上の価値があったんではないでしょうか?w

ほいでから板尾さんの変装のネタ、おもろかったですね。やっぱいっつも板尾さんのマイワールド炸裂で笑かしてくれます。仕掛ける側としては、唯一笑ってはいけないに全シリーズ出てます。藤原、田中、犬とありましたが、全部顔リアルでうまくてそれもまたビックリしましたねw おもろかった。

前田美波里の新喜劇は完全に2010年6/27のガキの使い「山崎新喜劇 涙のプロポーズ波止場」の二番煎じネタ。まぁもしくは去年までのクラウディアのミュージカルネタの踏襲したネタですね。ガキのゆかりのある人(楳図、ELT伊藤 今夜が山田、ピカデリー等)が総出演。これはもう…なんというかそりゃ笑うだろ…というね。

豆絞りの会ネタは自分的には嫌いですね。まぁ展開が分かるんで。

あとはもう毎年何度見てもおもしろい蝶野さんのくだりですかね。これはホント毎年おもろいww

逆にジミーさんはちょっと飽きましたかね。メンバーもそんなウケてなかったようですし。さすがに毎年毎年で慣れてきたかな?

まぁコロッケさんは卑怯というかいつもの自分の持ちネタやっただけなので、別に特筆することはないですけど、やっぱ新おにぃですか。このタイミングとは思いませんでしたね。普通に新喜劇に出てくると思ったら単品で登場でした。やっぱり新おにぃのポテンシャルは高いですね。

なにげに良かったのは、まず飯の時のワンコ。これはよかったですね。あと「残念な兄」ことせいじタイムですか。これは非常によかったですね。面白かった。今までなかったパターンですし。それとショージさんと中川家礼二のプロレスの会長ネタ。これは普通にコントという感じでオモロかった。

「驚いてはいけない(もしくは怖がってはいけない)」は毎度ですが、あれ要ります?俺的には要らない。ヘイポーさんが怖がってる系なら大好きですけど、メンバーのやつはべつにあんまり見てて面白く無いですね。廃旅館は最高に面白かったですけど。

まぁこんなトコでしょうか。

ケツのしばかれた回数は
1、松本186
2、浜田158
3、山崎125
4、遠藤123
5、田中116

でした。少ないよね?

まぁつかまってはいけないとかもあった…てのはわかりますが、それでも少ないね。

まぁ今年もやるのでしょう。期待しましょう。

というかレギュラー回を普通に楽しみにしましょう。たぶん今週は笑ってはいけないスパイの未公開集じゃないかな?おそらくそれの後で新年会でしょう。

まぁ今年もガキの使いさんよろしくおねがいしますよ〜

俺を、皆を、笑かしてください。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

One Response to “12/31 ガキの使い「笑ってはいけないスパイ24時」”

  1. […] 1/9 ガキの使い「笑ってはいけないスパイ 未公開秘蔵シーン!!前半」 12/31 ガキの使い「笑ってはいけないスパイ24時」 12/19 ガキの使い「2010 おもしろVTRベスト10」について 12/12 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload