12月 25

日経MJに「2009年年間ヒット商品番付」が
けっこう前に発表されました。
小倉さんがいっつもopトークで話題をあげるアレです。
ちなみに東西のbest4は下記の通り

東        
横綱 エコカー     
大関 フリー(ノンアルコールビール)    
関脇 規格外野菜  
小結 下取り    

西
横綱 激安ジーンズ
大関 LED
関脇 餃子の王将
小結 ツイッター

なるほどなるほど..ふむ。
たしかに今年なにかと話題になったもの達ばかり。

まぁエコカーは全ての中で一番でしょう。
それにしても規格外野菜や激安ジーンズなんかは
あきらかに不況の影響でしょうなぁ。

とにかくちょっと見た目がわるいぐらいなら
それよりちょっとでも安いものがほしい!
という消費者の声がそのままカタチになったかの
ような商品。

ツイッターはたしかに最近なにかとネット上で
見かけるようになりましたね。
なんか青い鳥をね。

あんましらないけど
なんかつぶやきを書き残すみたいなやつっしょ?
使ったときないすけど。

それになんで西?
どっか海外発祥でしょ?
まぁいいか

あと王将かぁ王将は近くに店が無いせいか
自分は縁遠いですな。
王将っていうとガキの王将完食マラソンを
思いだしますがね。

ノンアルコールビールはたしかに
いいんじゃないですか?
これで飲酒運転が減ったり
その”気分”が味わえれば。
でもウワサではかなり好みは別れるそうですがね。

あとLEDは…
なんででしょうね。
けっこう前からありましたよね?
実用化が世間に浸透していきたってことなのか?
よくわからん。

前置きが長くなりましたが
自分が個人的に今年購入したもので
「こいつぁスゲー!」と思ったものを
書き残しておこうと思います。

まず3位!
a-320″Dingoo digital”
ですね。
中国製のポータブルマルチメディアプレーヤー。
オールドゲーム(ファミコンからゲームボーイアドバンスぐらいまで)
のエミュレーターが標準装備。
動画プレーヤー
MP3プレーヤー
画像ビューワ、
Flash
音声録音
テキストも読める。
しかもTV出力もでき、
スピーカーも付いてるし
イヤホン端子ももちろんついてる。
液晶も明るい。
USBで充電
容量もなかなかたくさん。
しかもPSPやDSよりコンパクト!

まさに最強の機械。
大人のおもちゃ!
でも違法っぽいにおいがする(笑
使用するなら自己責任で!
でも現在使用頻度は低い(笑
大学時代だったら毎日使えたんだろうけどなぁ。
今は趣味もあれこれといそがしいので使う暇があまりない。

でも最高で最強のメカ。
しかも安い!
おススメ!

第2位は
HDDレコーダー!

俺が買った訳じゃないけど
我が家にきました。
こいつは便利!
しかもうちのは
HDDレコーダー
DVDレコーダー
VHSと3inな3コンボ!
便利ったらありゃしない!
ボタン一つでHDDに録画して
残したいのはDVDにダビングするという
便利便利ですね。
使用頻度も高い。

第1位はなあんといっても
MACBOOKですよ!
しかもcore 2 duo!
WINも起動!
いままで4年前のibookを
使ってましたから
やっぱり違いますよね。
(そのIbookもまだ仕事では使ってますがね)

10.5もいいですよね!
特にクイックルック機能は最高にいいです!
あとはまぁブートキャンプもね。

毎日使うものだし
やっぱりなんかのときにWinが起動するのは
デカイですよ。ホント。

電源ケーブルもいいですしね。
なにもかもがいい!
あ、でもちょい重いのだけネックかな
でもこれがやっぱり横綱!

私の心躍らせてくれたアイテム達のご紹介でした。
おススメです。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload