1月 10

fgユーザー..
その中でもマシーネラーにとって
すんごい存在の人がいる。
先生、マスターと呼べる存在が

無突さんだ。

無突さんはヒートペンなるツール一つで
プラ版一枚から死ぬ程すごいフィギュアを
作り出したり、今回の”スネークアイ大行進”でも
スネークアイをゼロからヒートペンのみで
フルスクラッチした天才であり、
それでいてヒートペンの先駆者、パイオニアなのだ。

この人があまりに見事な工作をするので
ヒートペンの購入者、無突さんの弟子なる人達が
無突チルドレン増殖中なのだ。

しかもfg上にわかりやすい制作工程も
載せていて、もはやマスターなのだ。

それで自分も

「いいなぁ」

と。

自分も”無突チルドレン”の一人になることに

不器用な自分は一生あんなすごいことできないでしょうけど、
ものは試しで高かったけど購入してしまった。

約7000円。
高い。

でも溶接、筋彫り、整形、穴開け、盛り、削り等。
さまざまな事ができるらしい。

じつはまだいじってないんで使用感は分かんないですけど。

元々フィギュアなんかは実は作る気がないというか
できないと思うんですけど、
ディテールアップとか部品を作れたら
ガレキでしか販売されてない兵器や
オリジナルマシーネンを作る手助けに
なるのではないか?
というのが私の目論み。野望。

今度詳しく記事にします。

いつのまにかマシーネンにかなりの
金額をかけてます。

まさかこんなことになるとは…

それどころかますますマシーネン熱は
上がる一方ですね(笑

あ、そういえばヤフオクで
スーパージェリーとナッツロッカーも
購入してもうた。

なんで次はナッツロッカーが作りたいなぁと
構想中。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload