3月 01

前は別になんとも思わなかったんですけど
というかアヒルの3Dがリアルだな~みたいな事ぐらいの
感想しかなかったんですが、
最近ちょっと嫌いになってきました。

もちろん理由があります。

けっこー前からアヒルプラスネコの「招き猫ダック」なる
キャラクター(というかなんというか)を出してきて
CMソングがなかなかキャッチーだったせいもあり、
人気をはくしました。もちろん歌にも注目が集まり
エムステとかにも出演してましたよね。

でもまずあの歌詞が気に入らない。

「幸せよ、幸せよ、ここにきておくれよ」

という一節があるじゃないですか?

なんか歌詞をよく考えると、なにもせずに
自分の所に幸せきてくれよ的に聞こえるでしょ?

幸せって待ってて、来るもんじゃねーでしょ?

幸せは自分で掴みにいくもの!

待ってるもんじゃねぇ!

だから特になんも努力してねーのに
「良い事ないかなー」とか言うバカが出てくるんだ!

幸せは待つもんでも
突然自分とこに降ってくるもんじゃない。

自分で努力して、頑張って掴むもんだ!

…って思うんですよ。

いや気持ちがわからんでもないけどね。

でもそれは人間のエゴですよ。

あと細かい事ですけど
ネコがバージョンを重ねる毎に
微妙に気持ち悪くなってる。
なんか変な方向にリアルというか。

それともういい加減飽きた。
あの歌とシリーズ。

歌が話題になって売れたからなのか
なんなのか知りませんが
すごい推すでしょ?
あのシリーズ。

もういいよ。

ていうかあんま保険のCMに見えない。
わけわからなくなってきてません?

などなど。

別にめっちゃ嫌いってわけではないですけど
なんか最近「もういいよいい加減」
っていう気持ちでいっぱいです。

以上。


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ポチッと応援おねがいします!

関連記事:

One Response to “最近アフラックのCMが色々と嫌いになってきた。”

  1. まねきねこダックとかいうCM

    これが良くわからない。 『猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せをまねきねこダック』 という歌詞だが、「みんなの幸せをまねく」ということで「まねきねこ」というフレーズが使われるのは理解出来る。 しかし、そこになぜアヒルが絡むのか。「ダック」という言葉は必要なの..

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload